サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

萩・津和野 日帰りの旅

2007-09-30 23:59:42 | 旅行

寝ても寝ても眠たいときはどうすればいいのでしょうか・・・。
誰か教えてください。。

昨日、日帰りバスツアーに行ってきました。
めっきりハマっちゃってます。楽しいです。

今回はその名も【萩・津和野食べ飲み歩きの旅】です。
しかも、3980円
安いやろ~。
本当は先週行く予定だったんだけど、すでにいっぱいで予約できんくて、
1週ずらしました。

集合は博多駅に朝7:20。。早っ
寝坊したけどバタバタ準備をして、間に合いました
ビックリしたことがあったんだけど、いつもは西鉄のバスツアーで行ってて、
バス1台で行くんだけど、今回は阪急交通のツアーで行って、なんとバス5台。
バス5台って1台に40人だから・・・200人
めっちゃ多っ
それだけでも多いって思ってたのにバスの添乗員さんがバスの中で
『今日は博多発のバスが5台、久留米からのバスが3台なので合計8台です』
え~ってことは320人??

すごっ!
阪急、儲かっとるね~。
ウハウハやね~。

さて、最初の休憩所。
休憩所に近づくと、なんと・・・他の会社のバスツアーのバスもわんさか
バリすごっ!!
同じコースではありませんように・・・。

休憩後、最初に向かったのは山口県の徳佐ってところのりんご園。
いやな予感的中です。。
他の会社のバスツアーも一緒です。。
同じタイミングでリンゴ園にあったバスは・・・最低でも5台。
儲かっとるね~。

さて、ツアーの名前にもあるとおり、食べ飲み歩きです。
ここでの試食&試飲はリンゴ、リンゴパイ、リンゴケーキ、100%リンゴジュースです。
しかも、試食するリンゴは市場に出回っていない種類のリンゴで甘~い
リンゴジュースも果肉がいっぱいはいってて濃厚な味。
そして、リンゴケーキはリンゴ園の奥さんが朝3時に起きて毎日作ってるんだって。
素朴な味でおいし~ぃ
パクパク、パクパク食べちゃいました。

もちろんいろんなリンゴを使ったおみやげ物も販売してました。
ものすごい人でレジはパニック。。
そりゃ、そうだよね~。
みんな時間制限があるし、そんなに広くないところにこれだけの人数がいっぺんにきて、
試食して、買い物して。

そんなパニックの店内から抜け出して、しばし、リンゴ園を散歩。
いや~、涼しくて気持ちがよかった。
西日本ではこの徳佐地方が一番のリンゴの生産地なんだって~。
知ってた???



リンゴ狩りもできたんだけど、私たちはやりませんでした。
でも、みんなやっててりんご園内も若干パニっく。
写真を撮るのも大変でした・・。
なんでって私が真っ赤なりんごを写真撮ろうとしたら、
おばちゃんたちが割り込んできて撮らせてくれなかったり、
押されたり、網に足が引っかかってぶっ飛んじゃったり・・・。

そんなこんなでりんご園の時間も終了。
バスに乗るときにお土産をGET
そうなのよ~。3980円ってお土産もついてるのよ~

ここではりんご一人1個いただけちゃうんです。
グフフっ  しかも、さっき食べた甘いりんごだぁ~

次は津和野でランチです。
津和野って島根県って知ってた??
ずっと山口県って思ってた。
そう思ってる人が多いって添乗員さんも言ってたけど、
でも、なんで勝手に山口県って勘違いしてたんだろう・・・。

島根県なんて一生行かないだろうなって思ってたからなんだか得した気分。

ここでもバスツアー御一行がずら~り。。
ご飯、全員分用意されてるのかな・・。
ランチの前に先にちょっぴり観光です。
ご飯食べるところの愉快な店員さんが案内役で、津和野の殿町散策です。



ここが観光のメインストリート。
これ、実は一般道なんだけど、ほとんど車が通りません・・・。
ここの両側に水路があって鯉が泳いでます。



森鴎外が通った学校(?)なんかを見て、ブラブラ歩いて・・・散策終了。
えっ・・・殿町散策ってここだけですか?!
ビックリです。。

さて、ランチです。
食べ飲み歩きの旅ということで今回はそばと松茸ご飯30分食べ放題です。



阪急だけで320人。
他のバスツアーもきっと10台は来てたから・・・すごい人数のご飯だよね。
とりあえず、そばだけおかわりしました。
ご飯もおいしくないことはなかったけど、お代わりするまでもないかなと思って

ご飯が終わったらもうちょっと時間があったので、再び散策。
小さな教会があって気になってたんです。



メルボルンでみた教会よりずいぶん小さいけどなんかここだけ和な雰囲気じゃなくて
空気が違ってた。
かわいらしかったので中に入ってみると、なんと畳。
見た目通り小さかったけど、かわいかったよ~。



ステンドグラスもこじんまりとしててかわいかった。
ステンドグラスから差し込む光ってやわらかいよね~。

津和野を離れるとバスは萩に向けて出発。
しかし、萩焼には行きません。
今回はしつこいけど食べ飲み歩きの旅。
というわけで、地ビール工場と練り物工場の2つへ行きました。
地ビール工場ではもちろん地ビールの試飲と夏みかんジュースの試飲。
ジュースはおいしかったよ~

夏みかんソフトクリームが気になったので買っちゃいました。



オレンジ色かと思ったら色は普通。
味は・・・ほんのりみかんの味がする~。
ソフトクリームっていうよりもシャーベットに近いかな~。
買っといていうのはなんだけどソフトクリームってあんまり好きじゃないんです。
なぜってなんか口の中がまったりしない???
だからシャーベットのほうが好きなのでこの夏みかんソフトクリームは好きだった。
1つ全部食べれるかなぁって思ったけど、食べちゃいました。

次は練り物工場。
かまぼことかちくわの製造と販売をしてるところです。
そして2つめのお土産ふぐのちくわをもらいました。
魚を1匹1匹手でさばいて、棒に巻いて、焼いてって大変な作業だね~。
ここでも販売するお店では試食に次ぐ試食です
いや~、こりゃ太るわ

そして、もう1個お土産屋さんに寄り道とカットワカメのお土産をもらって、
私が楽しみにしていた青海島へ。
海上のアルプスって呼ばれてるところできれいらしいと聞いていたので、
楽しみにしてたんです。



日本海です。
涼しくて気持ちよかったよ~。
展望台へ向けて100段の階段を登ります



階段の途中でもきれいな景色が見えて、階段があんまり気にならなくてよかった。
水平線がみごとでした。



ここは日本人の画家の人が皇居の壁に書いた絵のモデルになってる
景色なんだって~。

そしてサスペンスでよく使われる殺人現場がこちらです。



本当によく使われてるらしいよ~。
この手前の下に海岸があるんだけどその海岸に打ち上げられたって
設定のときとかあるんだって。

あっちこっちで買い物したり、バスの中で車内販売があったりと、
今までのバスツアーで一番おみやげ物を買った、もらったツアーだったよ。
帰りは重たかった~ぁ・・
でも、こういうツアーもたまにはおもしろい。

しいて言えば、天気がもうちょっとよければ青海島の海がもっときれいだったんだろうけど、
まぁ、天気ばっかりはどうしようもございません。

楽しゅ~ございました

コメント (2)

負け越し・・・

2007-09-29 23:53:20 | 日記
日ハムのパリーグレギュラーシーズン1位が決まっちゃったね~・・。

しかも、今シーズン、楽天に負け越し決定なんてどういうことよ~
楽天初の勝ち越しチームがホークスになるなんて・・・悔しい~。
マー君にことごとくやられたけんね~。。

あんだけ負けたら負け越すよね。

9月に連勝したときは1位いけるかも~って思ったのに、
いつの間にか3位だし。。

ホークスは3位だけど、相変わらず宗リンは大事なときにちゃんと打って、
守って、ステキやね~
西鉄のCMの私服で電車に乗ってるやつはやめてほしいけど、
ユニフォームを着てる姿はピカイチやね。

レギュラーシーズンが3位でも日本シリーズの可能性がないってわけじゃないけん
クライマックスシリーズもがんばってほしいね~。
きっと、ドキドキして試合なんて見れないと思うけどね。

宗リンが活躍しますよ~に
そして、ずっと独身でいてくれますよ~に

独身でいたとしても私には関係ないってわかってるけど、
他の女の手に渡るのは悔しいもんです
コメント

ハレアカラ

2007-09-25 22:06:17 | 食べ歩き 大名・今泉

先週末、久しぶりに天神でランチ
最近はめっきり家でランチを作ってるんだよ~。
給料前でめっちゃつらかったけどたまにはいいか!と思い、天神へ。

タコスな気分だったけど、ご飯粒が食べたくなってロール寿司を食べることに決定
お店は前から気になっていた大名の【ハレアカラ】

お店の前のメニューを見ると・・・ん???
うなアボ丼???
うなぎとアボカドの丼なんだろうけど、おいしそ~
ロール寿司を食べに来たけど、うなアボ丼も食べたい・・・
どうしよう・・・どうしよう・・・と迷ったあげく、こちらにしました。



うなアボ丼(830円)です。
うなぎのテカリ具合がいいね~
アボカドはうなぎの後ろにちょこっと見えてるやつです。
アボカドが少なく見えるけど、うなぎの下にも敷いてあってけっこうあったよ。

うなぎとアボカドでなんか味が変わるのかなと思ったけど、
特別な味の変化はなかったんだけど、でもうなぎもやわらかくておいしかった!
アボカドもトロッとしてたし

他のメニューはロール寿司の盛り合せと、
カレー、チャーシュー丼っていうのもあったかな。
ランチにはサラダORスープが選べて、ソフトドリンクとデザートがついてきます。
スープは日替わりみたいでこの日はお吸い物だったので、
うなぎにあわせてお吸い物にしました。
他の席を見るとサラダもけっこうな量のサラダだったらか、
満足できる量だと思うよ。

次回はロール寿司にリベンジしようっと


【ハレアカラ】
福岡市中央区大名1-2-9 大名セレブロビル3F
09
2-738-2004

コメント

黒亭

2007-09-24 23:27:21 | 食べ歩き 福岡県外

明日からの仕事が憂鬱で憂鬱でたまんないです。。。

これまた
阿蘇の帰りに行ったお店です。

福岡から熊本までは電車で、そこから阿蘇までレンタカーで行ったので、
阿蘇の帰りに熊本駅近くにレンタカーを返して、ラーメンでも食べようか!
っていうはなしになりました。

レンタカー屋さんのお姉ちゃんに聞くと、近くに【黒亭】があるとのこと。
熊本ラーメンでは有名なお店やね~。

というわけで、お姉ちゃんから教えてもらったとおり、テクテク歩くこと少々。
ん???見たことある景色やな~。。
もしかしたら、来たことあるかも・・・と思いながら歩いていると、
やっぱり来たことがありました!

私が今の会社に入って最初の冬に会社の女の子だけで阿蘇に1泊で遊びに行って、
その帰りに寄ったラーメン屋さん。
なつかし~ぃ。
前回は昼間に来ていっぱいだったのを覚えてる。

注文したのはもちろんラーメン。



焦がしニンニクがたっぷりです。
これ、焦がしニンニク入れないほうがおいしいと思うのは私だけ?!
やっぱりとんこつラーメンは長浜ラーメンやね~。
おいしくないことはないけど、私の好みではないなぁ~。
チャーシューは柔らかくておいしかったけどね。

やっぱり細麺の長浜ラーメンが一番たいっ!

【黒亭】
熊本県熊本市二本木2丁目1-23
096-352-1648

コメント

山の洋食屋 フレール

2007-09-23 20:24:21 | 食べ歩き 福岡県外
阿蘇に行ったときのランチです

せっかく阿蘇に行ったから阿蘇を見ながら食べたいと思って
雑誌で見た【山の洋食屋 フレール】に行ってきました。

着いたのが13時半過ぎだったので本日のランチは完売。。
というわけで、注文したのが赤牛のハンバーグカレー 1380円
(名前はよく覚えてないけどこんな感じでした)。

景色がよかったのでテラスで食べたんだけど、
こんな景色を見ながらご飯を食べれるなんて幸せやね~。



風は強かったけどの~んびりした雰囲気やったよ。

メニューはオムライス、カレー、ハンバーグっていう洋食屋さんのメニュー。
シェフはフランス料理出身らしく、赤牛も野菜も南阿蘇産のものを使ってるんだって。

さて、ランチです。



お米が茶色なのは白米か玄米を選べるんだけど、
健康を考えて玄米を選んだからです。
ハンバーグがモリッてなってておいしそ~

ハンバーグはフカフカで肉汁がジュワジュワ
ハンバーグが人気メニューって書いたあったんだけど納得
カレーは素朴の味のカレーで洋食屋さんって感じだったよ。
あと、ひとつビックリしたのが赤牛。
これが、めちゃくちゃやわらかくて噛まなくてもいいくらい。
すっごくおいしかったよ。

最後に絶景です。



雄大な阿蘇と美味なハンバーグでした


【山の洋食屋 フレール】
熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石2839-3
0967-67-0888
コメント

阿蘇

2007-09-22 21:10:03 | お出かけ

夜ご飯を食べたばかりなのにもうお腹が空いちゃいました・・・。
気を紛らわすために更新、更新!

昨日、会社の最後の夏休みを利用して、阿蘇へ行ってきました
ゆっくり阿蘇に行ったことがなくて前から行きたかったのでドライブの本まで買って
準備万端

さて、ドライブコースはその本に書いてあったモデルコース。
米塚⇒草千里⇒中岳火山口⇒白川水源⇒箱石峠⇒大観峰です。

まず向かったのは米塚。
よくポコンってかわいい形をした山の写真が載ってるとこです。



よく見る写真とはちょっと形が違って見えるけん、米塚??って思ったけど
間違いなく米塚です。案内板に書いてあったよ。

天気がよくて空の青と山の緑がすごくきれいで、
まだ阿蘇ドライブが始まったばっかりなのに大興奮
時間があれば300m先の休憩所まで行きたかったんだけど、今回はここまで。

次に向かったのが草千里。



見渡す限り緑でした。
やっぱり自然はいいね~。見てるだけで癒されるね~。
空も広いし、空気はきれいだし、のんびりしてるし。

ここでおじちゃんが『二人で写真撮りましょうか?』と気を遣って
声をかけてくれたので、友達と二人で写真を撮ってもらいました

が、しかし

あとから写真を見てみると強風で二人とも髪の毛が顔にくっついてて、
全く顔がわからず・・・。
おっちゃん。。。それならそうと、撮りなおそうよ。。

で、草千里からみた米塚です。



こっちのほうがみたことあるはず。
下から見るのと上から見るのでは違うね~。

次に向かったのが中岳火山口。
火山口へ向かうロープウェイへ乗ったんだけど、
小学校の修学旅行と一緒になってしまい、私と友達以外、小学生とその先生。
まぁ、うるさい、うるさい・・。
なんで小学生って声がデカいんだろうね。
ロープウェイが揺れるたびにワーワーキャーキャー。
揺れなくてもワーワーキャーキャー。
先生ってすごいなぁ~。。

小学生が来る前に火山口を見なきゃ!
うるさくて写真ところじゃなくなってしまうわい!!



火山口って中がエメラルドグリーンなんだね~。
真っ赤なのかと思ってた。
もくもくけむり(?)が出てたけど、熱いんだろうな~。
って当たり前か!
でも、色がきれいなだけに熱そうに見えんね~。

まわりも岩だらけだし、気温もぐっと低いし、景色がガラリと違ってました。
でも、力強いというか、なんかそういうエネルギーを感じたね~。

そしてランチをとった後、白川水源へ。



お水が冷たくておいしかった。
すごい量のペットボトルでお水を汲みに来てる親子もいたり。
こんな水で作った料理はおいしいやろうね~。
贅沢だよね~。うらやましいです。

そして、大観峰。
行った人みんながすごくよかったっていうところだからすっごく楽しみやった。
クネクネ道を通って着いたんだけど、人が多い~。
みんな働かなくていいの???って思うくらいけっこうな人数来てたよ。
さすが大観峰やね~。人気なんやね。



ススキの金色がまたいい感じできれい。
360°どこを見てもきれいでどこを写真に撮っていいかわかんないくらい。
すばらしかったっす!

こんなきれいな景色をみれてよかった。
天気もよかったし、初阿蘇大満足やった。

青い空と、緑の山々と、そしてススキの金色と。
季節を感じられてこれまた癒されました。

まだまだ暑いけど秋もすぐそこやね~。

コメント

ミックスドリンク

2007-09-17 16:05:00 | 旅行
3連休も終わっちゃうね~・・・
悲しいザンス。。

そういえば、東京に行ったときに連れて行ってもらった水族館の販売機で
こんなものを見つけました。



カルピスとリアルゴールドが混ざったジュース。
これってよくあるもの???
私、初めて見たんだけど・・。

飲み物を買うならペットボトルでガッツリ飲んじゃう方だから、
カップの自販機なんてあっても日ごろみらんけんわからんけど、
リアルゴールドもカルピスもおいしいし飲んじゃいました。



まぁ、色も味も想像通りです。
まろやかなリアルゴールドって感じで飲みやすかった。
リアルゴールドを透明のカップで飲むなんてあんまりないけど
相変わらずすごい色だよね~。

あともう一種類Hi-Cのピーチとリアルゴールドっていうのもあったかな。

興味本位で買っていく人がほとんどだろうけど、
ミックスドリンクを自販機に入れちゃえ!って考えた人もなかなかのアイデアだよね。

発想の転換ってやつですな~。
仕事には大切なことです
コメント

殿の一言

2007-09-16 23:08:23 | おばバカ

最近、拓登がだいぶおしゃべりがまともにできるようになってきました~。
いや~ぁ、一時はしゃべれないんじゃないかとちょっとだけ心配したけど、
他の子よりだいぶゆっくりちょっとずつしゃべれるようになってよかった

姉の家にて
父ごん(拓登のおじいちゃん)が車を買うかもという話しを聞いて


拓 あの車(今の車)、しゅっごく早く走るのにね~ぇ。
   買ってあげようか?
姉 お金は??
拓 たっくんいっぱい持っと~よ


私が作ったツナのトマトクリームパスタを食べて

拓 ね~ちゃん、上手 ね~ちゃん、上手
(自分が食べれなかったパスタを指差して)
   これ、持って帰るね~ちゃん、おいしかったよ


ダイヤモンドシティの雑貨屋さんにて

拓 (大きな声で)ママ~ァ  あとでお茶しよ~か?
姉 (恥ずかしがりながら)うん・・・
拓 (これまた大きな声で)やった~ぁ


私と結婚してくれるかという問いかけに

拓 ママと結婚しゅると
私 なんで??
拓 だって~、ママ~、おっちぃもん 
私 何が???
拓 ・・・ おっぱい 
(あまりのエロい顔に一同爆笑)
私 ママのおっぱいがなんでおっきいか知っとる?
拓 なんで?
私 かなちゃんがおっぱい飲みよるけんよ。飲まんくなったら小さくなるとよ???
拓 小さくなりよ~もんね~。もう小さくなりよ~とよ。


私が作った夜ご飯のスープを飲んで


拓 ね~ちゃん、お料理上手やね~ぇ
私 ホント?うれしぃ~じゃ、ね~ちゃんと結婚しよ??
拓 (即答で)ヤダッ

というわけで、もちあげられたところを思いっきり叩き落されました。。

見るたびに体が大きくなってる気がして、ちょっと寂しい気はするけど、
ちょっとずつ成長するたっくんの姿を見るのはうれしいことです。

もうちょっと気は強くなってほしいけど、でも、今のまんま、優しい子でいてほしいと
つくづく思うおばです。

ただ、女の魅力はおっぱいだけじゃないぞっ
しかも、大きければいいってもんじゃないぞっ

それはこれから彼の長い人生の中できちんと悟ってほしいことやね~。

コメント

夜景

2007-09-15 23:40:39 | 旅行

東京に行ったときにリクエストをして連れて行ってもらったところがあります。
それは夜景です

東京にあって福岡になくて、ステキなものって夜景かな~って思ってね。

私、夜景が見たいわ みたいなノリではないので誤解しないでね。

3月に東京に行ったときには横浜の帰りにお台場を通ってくれて車の中から
お台場の夜景を見せてくれたんだけど、すっごくきれいでビ~ックリ!
今回はお台場じゃない夜景をみたいとだけリクエストをして、
場所の指定はせずに彼にお任せしてました。

2日目の夜、向かったのはコチラ。



六本木ヒルズです。
思わず写真撮っちゃいました
田舎モン、丸出しです。
3月に行った時もけっこう横を車で通ったりはしたんだけど、
中に入ったことなかったし、初めて入っちゃいました!

まぁ、入っても中のショップに興味があるわけでもなく展望台へ直行です

ちょうど展望台では期間限定のイベント(?)をやっていて、その名も、
【スカイアクアリウム with ペリエカフェ】(好評につき会期延長されてました)。
展望台に水族館???って思ったけど、きっときれいだろうし、ワクワク。

展望台からの夜景はすごくきれいで、ガラスを手で確認しながらペッタリはりついて
写真を撮ったり、眺めたり。
めっちゃきれいやったよ~。
それに車も多いよね~。
道にずっと車が並んでて、それも夜景の一部になってるんだけど、
福岡なんて天神も一部は車が多いけど、基本的に流れてるからね~。
やっぱり都会ですな~  

そしてスカイアクアリムがコレ。



見えるかな~。
手前が水槽で奥が夜景です。
バリバリきれいやったよ~。
ここまでは写真撮影がOKなところだったんだけど、
進んでいくと水槽ひとつひとつがアートになってるような水族館??って
思っちゃうような展示場がずっとあって、そこからは夜景が見えないんだけど
とってもきれいでした。

お魚も水草もイソギンチャクもいろんな種類や色があって、
どの水槽も違う雰囲気になってて、あんなにきれいな水槽はみたことなかったな~。
ベッドの枕元が水槽になってるのもあったりね。
かなり実用性に欠けてたけど、まぁ、実用するために作ったベッドじゃないんだろうし、
いいんだけどね!

一瞬、熱帯魚が飼いたくなったけど私に動物の世話はムリなので
あそこを出た瞬間に飼いたいなんて衝動は消えてました

展望台に上がる前は『(滞在時間は)1時間くらいでしょ』ってことで、
安い駐車場を探さず、六本木ヒルズの駐車場に停めたんだけど、
清算すると2時間分の駐車場代。。
駐車券を見ると1時間半越えてたみたいで二人ともビックリ。

展望台の後に森美術館にも行ったけど、ほぼ素通りだったし、
展望台とスカイアクアリウムで1時間以上いたんだね~。

お魚たちにたっぷり癒してもらっちゃいました

コメント

珊瑚礁 モアナマカイ店

2007-09-12 22:34:12 | 食べ歩き 福岡県外

東京旅行の最終日、江ノ島に連れて行ってもらったときにランチをしたお店です。

本当は土曜日に帰る予定だったので、最終日の日曜日は全くの予定外。
何しよう?どこ行こう??と迷ったあげく、江ノ島にドライブしてカレー食べようか?と
歴史博士からの提案。

海辺でカレーか~ぁ。
夏って感じだなぁ。
有名店らしく木でできてていい感じだよと言われ、決定。

私のイメージでは海の近くということで、
山小屋(海なのに?!)っぽいかんじの手作り風な建物を予想してました。

向かったお店は【珊瑚礁】
お店に近づくと、歴史博士が『やっぱ、並んでるよ~
目の前には人が並んでる姿が。。。
え~!!これってどのくらい待ちなの~ぉ??

って思ったら、OPEN5分前。
な~んだ!



えっ??OPEN前のカレー屋にこんなに並んでんの~ぉ???



びっくりしつつ、メニューをもらったので見てました。
お店の外観は予想とは全く違っててめちゃくちゃオシャレ
これがカレー屋さん??って感じです。

夜はたいまつがたかれて雰囲気がもっといいとのこと。
きれいだろうな~。

テラス席もあったけど曇ってたので店内で食べることに。
窓際じゃなかったけど、待つことなく座れました

ちなみにテラス席からの眺めはこんな感じです。



天気がよければね~・・・

注文したのは浜豚(ハマトン)カレー 1500円。
この豚は横浜の養豚舎から入荷している限定生産のブタちゃんです
店内はバリ風というかハワイ風というか、めちゃくちゃおしゃれ~なかんじ。
他のテーブルに運ばれていく料理の盛り付けも華やかでかわいい。
女の子ウケよさそ~やな~。
店員さんもハワイアンな柄のワンピースを着てて、
耳のところに花をつけていたりして、かわいい。

カレーが来るまでキョロキョロ、キョロキョロです

カレー到着です。



これ、平らなお皿に見えるやろ???
違うんです。
かなりの深さがあり、かなりの量があるんです。

辛さも辛すぎず、ものたらないこともないし、ちょうどいい感じ。
おいしいけど、量が多っ
無言でパクパク、パクパク。

パクパク、パクパク、パクパク・・・。

しかし、どうしてもあと少し入らず。。
困ったときの歴史博士です。完食です

HPを発見したので見てみると女性用にライス少なめ(-100円)であるそうです。
次回はコレで食べんとね




【珊瑚礁 モアナマカイ店】
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22
0467-31-5040
公式HP 珊瑚礁

コメント