サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

結納

2008-04-21 23:49:06 | 日記

今週1週間がんばれば、来週はGWに向かってまっしぐら!!
がんばらんとね~!!

わたくし、かねごんと歴史博士は、昨日、無事に結納を終えました。
風もなかったしお天気で本当によかった。
なんせ振袖を着たのでお天気は気になってました。

当日は7時起き。
緊張で朝ごはんはあまり食べれず、着付けと髪の毛のセットへ。
2時間後、見事変身に成功して、いざ出発。

先週1週間は家に帰っても、家族3人でずっと結納の話し。
両親は昼間は庭の手入れで二人とも腰を痛めるし、
私も不安でいっぱいだし、みんな精神的に余裕のない1週間を過ごしました。

たっくんとかなちゃんも食事会には来てくれて、
二人のおかげで場も和み、話題もできたし、本当によかった。
結局、予約の時間いっぱいいっぱいまで食事会をして、
その後、うちの実家に場所をうつしていろいろお話をしました。

さすがにうちの両親も疲れたのか、昨日の夜はいつもより早く寝てました。

数ヶ月前から頭から離れなかった結納が終わって、
いよいよ結婚式に向けての準備が本格的になりそうです。
そして、来月は紫外線量が一番多い5月。
今まで気にしてなかったから、そうとうめんどうだけど、
日傘と手袋は欠かさずにしてるよ~。
あっちこっちがんばることがいっぱいだけど、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、がんばっていこう~っと。

◎結婚式まであと138日◎


最新の画像もっと見る