サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

黒亭

2007-09-24 23:27:21 | 食べ歩き 福岡県外

明日からの仕事が憂鬱で憂鬱でたまんないです。。。

これまた
阿蘇の帰りに行ったお店です。

福岡から熊本までは電車で、そこから阿蘇までレンタカーで行ったので、
阿蘇の帰りに熊本駅近くにレンタカーを返して、ラーメンでも食べようか!
っていうはなしになりました。

レンタカー屋さんのお姉ちゃんに聞くと、近くに【黒亭】があるとのこと。
熊本ラーメンでは有名なお店やね~。

というわけで、お姉ちゃんから教えてもらったとおり、テクテク歩くこと少々。
ん???見たことある景色やな~。。
もしかしたら、来たことあるかも・・・と思いながら歩いていると、
やっぱり来たことがありました!

私が今の会社に入って最初の冬に会社の女の子だけで阿蘇に1泊で遊びに行って、
その帰りに寄ったラーメン屋さん。
なつかし~ぃ。
前回は昼間に来ていっぱいだったのを覚えてる。

注文したのはもちろんラーメン。



焦がしニンニクがたっぷりです。
これ、焦がしニンニク入れないほうがおいしいと思うのは私だけ?!
やっぱりとんこつラーメンは長浜ラーメンやね~。
おいしくないことはないけど、私の好みではないなぁ~。
チャーシューは柔らかくておいしかったけどね。

やっぱり細麺の長浜ラーメンが一番たいっ!

【黒亭】
熊本県熊本市二本木2丁目1-23
096-352-1648


最新の画像もっと見る