サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

香港麺 新記 デックス東京ビーチ

2008-04-05 19:29:12 | 食べ歩き 福岡県外
先月、東京に行ったときのお店を1件更新するのを忘れてました!

東京、最終日の前日。
歴史博士の友達2人が家に遊びに来て、
2人が帰ったのが1時半ごろだったかな??
それから、夜ご飯の片づけして、お風呂はいって、髪乾かして・・
寝ようとしたのは3時ごろでした。

翌日が最終日だったので、最終日はどこかにいこうってことになって
早起きして横浜に行こうかと行って、
目覚ましを8時にセットして、就寝

そして、目が覚めたのは11時・・・
寝坊やんっ!!と思ったけど、ふたりとも慌てることなく予定変更。
お天気だったしお台場に行ってきました。
お台場に行ったのは3回目だったけど、この日、初めて電車で行って、
ゆりかもめに初めて乗って、右を見ても、左を見てもビルが高くて
東京って都会だな~と改めて実感しつつ、お台場到着です。

映画を観る予定だったけど、それも予定を変更して、
ランチをしてのんびりすることにしました。

お店は食べログで調べていった【香港麺 新記】です。
香港麺ってどんなんだ??と思って行っちゃいました。
注文したのは食べログに書いてあったスーラー雑炊セット。
スーラー雑炊っていうのと香港麺(エビワンタン)がセットになったものです。

これがスーラー雑炊。



「げっ!」っていう色した雑炊だけど、
味は酸味のある雑炊で好き嫌いが分かれる味です。
辛さはちょっと辛いくらいかな。
最初は酸味のある雑炊に「ん??」と思ったけど、
でも、臭みがあるわけじゃないので、酸味に慣れればおいしいかな。

で、これが香港麺。



麺が細くて、味はあっさり。
長浜ラーメンみたいにしっかりした細麺じゃないかな。
色からしてしょうゆがはいったりしてないのはわかると思うけど
でも、薄い味なわけではなくて、私は好きな味だった。

ランチのあとはちょっと暑いお台場を歩いたり、
お茶したり、大好きなプラネタリウムに行ったりしました。

しかし、あそこもいついっても人が多いね~。
まぁ、海が見えて、映画館もあって、お茶するところもあってって
デートにはピッタリの場所だもんね~。

疲れたけど楽しい東京でした。

【香港麺 新記 デックス東京ビーチ】
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ 台場小香港 7F
03-3599-5688

最新の画像もっと見る