サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

有田陶器市

2008-05-02 23:56:02 | お出かけ

GWに突入したね~。
うちの会社は毎年、暦+1日の休みがあるからうれしいです。
そのおかげで今日からお休みでした。

5月の連休前に4月29日に有田の陶器市にいって楽しんできました。
今回も私の大好きな西鉄バスハイクにお世話になりました。
だって、有田陶器市3時間半と波佐見陶器市1時間半で楽しめて2980円だよ?
安くない?
朝はバリ早かったけど、バスに乗れば連れて行ってくれて、
移動時間は爆睡できて、楽チンでした。

陶器市の目的はもちろん新生活で使う食器を買うこと。
陶器市初参戦だったので、母ごんの助言で格好はバッチリきめていってきたよ。
日焼け防止のための帽子はもちろんのこと、
首にはタオルを巻いて、長袖に滑り止めのポツポツのついた軍手、
動きやすいパンツに靴はスニーカー、そしてリュック

まるで陶器市にこなれたおばちゃんみたいやったよ 笑

有田に着いたのは9時半。
着いたころはそこまで人も多くなくて、道の両方に並んでるお店を
行ったり来たりして見学。
う~ん・・。いっぱいありすぎて迷うな~・・なんて思いながら、ふと顔をあげると
ここ、佐賀??ってくらいの人の量。
しかも、みんなほぼ同じ服装です 笑

負けてはならん!と気合を入れて、がんばりました

ワゴンセールみたいな感じでドカンと並べられたものよりも
若手陶芸家(若くない人もおったけど)みたいな人が作ったお皿が好きで
そういうところを見てたから、すんごい安いものを買うっていうよりも
気に入ったものをちょっとおまけしてもらったってくらいかな。
かなり早いけど、父の日と母の日のプレゼントも済ませちゃいました

結果、重たかったし、すんごい疲れたけど、でもけっこう買ったよ~。
想像よりも人は多くなかったし、想像よりもずいぶん楽しかった。
来年も来たいっ!って思ったけど、いないんだよね~、私。。

どんなお皿を買ったかは、また東京生活が始まったら写真撮ります。
割らないように大事に使わなきゃね~

陶器市は初日と最終日が狙い目らしいけん、5月5日は狙い目よん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー! (funako)
2008-05-03 10:09:04
有田の陶器市!!今私が一番行きたい場所だわ。笑
和食器が欲しくてね~。最近外でもネットでも和食器見てばっかりよ。
結婚前はよく親に「陶器市行くか」って誘われて、「興味ない!!」って何度も断って行ったことなかったんだけど、結婚してから行きたくて仕方ないけど行けなーい!!!
いいなぁ。しかしみんなそんなに完全武装して行くんやね。笑
Unknown (かねごん)
2008-05-03 11:25:48
いつかいけるといいね~。
楽しかったよ。
だんだん感覚が麻痺してきて、
高いのか安いのかわかんなくなるけどね。

武装してないのは20代のお姉ちゃんだけやったよ。
私もまだ20代のお姉ちゃんやけどね!

でも、恥ずかしくても武装していったほうが
絶対にいいよ。
おかげでこの私が日焼けしませんでした