サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

殿の一言

2007-09-16 23:08:23 | おばバカ

最近、拓登がだいぶおしゃべりがまともにできるようになってきました~。
いや~ぁ、一時はしゃべれないんじゃないかとちょっとだけ心配したけど、
他の子よりだいぶゆっくりちょっとずつしゃべれるようになってよかった

姉の家にて
父ごん(拓登のおじいちゃん)が車を買うかもという話しを聞いて


拓 あの車(今の車)、しゅっごく早く走るのにね~ぇ。
   買ってあげようか?
姉 お金は??
拓 たっくんいっぱい持っと~よ


私が作ったツナのトマトクリームパスタを食べて

拓 ね~ちゃん、上手 ね~ちゃん、上手
(自分が食べれなかったパスタを指差して)
   これ、持って帰るね~ちゃん、おいしかったよ


ダイヤモンドシティの雑貨屋さんにて

拓 (大きな声で)ママ~ァ  あとでお茶しよ~か?
姉 (恥ずかしがりながら)うん・・・
拓 (これまた大きな声で)やった~ぁ


私と結婚してくれるかという問いかけに

拓 ママと結婚しゅると
私 なんで??
拓 だって~、ママ~、おっちぃもん 
私 何が???
拓 ・・・ おっぱい 
(あまりのエロい顔に一同爆笑)
私 ママのおっぱいがなんでおっきいか知っとる?
拓 なんで?
私 かなちゃんがおっぱい飲みよるけんよ。飲まんくなったら小さくなるとよ???
拓 小さくなりよ~もんね~。もう小さくなりよ~とよ。


私が作った夜ご飯のスープを飲んで


拓 ね~ちゃん、お料理上手やね~ぇ
私 ホント?うれしぃ~じゃ、ね~ちゃんと結婚しよ??
拓 (即答で)ヤダッ

というわけで、もちあげられたところを思いっきり叩き落されました。。

見るたびに体が大きくなってる気がして、ちょっと寂しい気はするけど、
ちょっとずつ成長するたっくんの姿を見るのはうれしいことです。

もうちょっと気は強くなってほしいけど、でも、今のまんま、優しい子でいてほしいと
つくづく思うおばです。

ただ、女の魅力はおっぱいだけじゃないぞっ
しかも、大きければいいってもんじゃないぞっ

それはこれから彼の長い人生の中できちんと悟ってほしいことやね~。


最新の画像もっと見る