サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

高砂 游心

2007-01-05 23:58:21 | 食べ歩き 薬院・高砂
だいぶ前のを更新しておりませんでした・・・。

なかなかいけなかったお店【高砂 游心】です。
本店は博多の【游心】っていう餃子屋さんでそこの2号店なんだけど、
1号店にもここにもなかなかいけず、ようやく行ってまいりました。

見つけにくいと評判ですが、私はすんなりと見つけられちゃって、
よっかた、よかった。
お腹すいてるときに道に迷うのってつらいけんね~。

お店は思っていたよりも狭くて、思っていたよりも暗かった。
予約でいっぱいで満席でした。
さっそく注文

まずは鳥ポンというもの。なんでも鳥のもつらしいです。
もってこられた料理は想像とは違ってました。



もっとグロイものがくると思っていたら・・鳥皮みたいなやつでした。
見た目も味も!
さっぱりしていておいしかったよ。



続いては左がホルモン味噌炒めと右が游心サラダ。
ホルモン味噌炒めはちょっと味が濃かったけど、味自体は

お次は餃子屋さんなだけに餃子です。



一口サイズの餃子です。
外はパリパリで熱かったけど、でもおいしかった。
餃子ってお店によって大きさも味もいろいろで楽しいね~。
焼き方も違うしね!

さて、ここのお店の名物は1号店にはないコムタン鍋というもの。
まぁ、もつ鍋のアッサリ版って感じでしょうか。
ホルモンをテールスープで煮てあるそうです。



ホルモンがプリップリです
具はキャベツとニラと厚揚げ豆腐ともやしかな。
もつ鍋にかなり近いけどかなりアッサリしてて、何杯でも食べれそう。

もちろん締めはチャンポン麺。
ごまがたっぷりはいります



いや~、やっぱりチャンポン麺はおいしい!!
普通のチャンポン麺よりも鍋の最後のチャンポン麺のほうが絶対おいしいよね~。

しかし、お客さんが出ては入ってきて予約必須です
今度はぜひ1号店で餃子を食べたいっ

【高砂 游心】
福岡市中央区高砂1-17-27
092-522-2181

最新の画像もっと見る