サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

PALOMA GRILL

2007-01-06 15:07:27 | 食べ歩き 大名・今泉
ぴょんきちと初詣に行く前、小腹がすいたね~ってことになり
軽く食べよう!ってなったのはいいけど、時間は16時過ぎ。
どこのカフェもランチタイムは15時で終了・・。
でも、デザートでないなにかご飯っぽいものが食べたくてぴょんきちに
連れて行ってもらったお店【PALOMA GRILL】で軽食です

今泉らしいオシャレなカフェです。
ネットで調べるとフレンチの鉄人のお店で7年間マネージャーしていた方が
プロデュースしたお店とのこと。
そういえば、そんな感じでした!(ホントです)

ここのハンバーグがおいしいよとぴょんきちが言ったので
ハンバーグ大好きな私としてはそれ以外に注文するわけもなく、ハンバーグを注文
でも、本当に軽く食べるつもりやったのにハンバーグって結構ガッツリだよね。

まずは前菜。



説明は全部してくれたけどきれいさっぱり忘れちゃいました
どれもおいしかったことは覚えてます

注文する前にぴょんきちが『たまねぎ好き??』と聞いてきたので
生じゃなければ・・・と恐る恐ると答えるとハンバーグの付け合せに
たまねぎを揚げたやつがついてくるとのこと。
たまねぎ大好きってわけじゃないけど、生じゃなければとりあえず食べれるので
若干こわかったけど注文してみました。
そしたらこんなのが・・・



まるでパイナッポーです。
たまねぎ三段重ねの一番したがハンバーグ。
で、パイナッポーもどきたまねぎをはずすと中にはトマトを少し炒めたやつが入ってました。
見た目もかわいいし、味はおいしいし、女の子ウケがよさそうですね~。
こんなかわいいものをみても「キャ~かわいい~」な~んて
いえるようなキャラでもないんだけどね~。
(生まれ変わったらキャ~って言えるキャラになっていいまくってやる!)

そんな余談はおいといて・・・。
パイナッポーを解体
オニオンリングとかも好んでは食べるほうではないので、
こんなに大きなたまねぎを一人で全部食べたことなかったけど、
でも、あまくておいしかった。
それとちょっとしんなりしたトマトとハンバーグって合うよね~。
ここのハンバーグが人気なことにも納得です。

前菜、ハンバーグ、ライスORパン、ドリンクがついて1000円。
私のランチの相場からするとちょっと高めだけど、かわいいハンバーグが食べられたので
いいかな~。
ランチは17時までだし、お昼過ぎから天神に出て、夕方くらいにお腹空いたな~って
思ったらちょうどいいかもね!
他のランチは800円くらいであったしね!

女の子同士でまったりするもよし、デートでむにゅむにゅしちゃうもよしなお店でした。

【PALOMA GRILL】
福岡市中央区今泉1-3-13
092-715-0346

最新の画像もっと見る