サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

巧房

2006-12-24 23:23:41 | 食べ歩き 薬院・高砂

昨日の夜ご飯です。

この日はある人との久々の再会。
7ヶ月ぶりかな??最後に会ったのはゴールデンウィークだった気がします。

で、久々の再会にふさわしくおいしいものを食べに行きたいな~と
友達にリクエストを聞くと、もつ鍋か韓国料理とのこと。
電話しまくったよ~、あっちこっち。
ただ、時期が時期なだけにどこもいっぱい

う~・・・困った!!

携帯の電話帳を見ていると・・・おっ!この店だったらホルモンもあるし、
おいしいし、場所も天神じゃないし、まだ空いてるかも~!!
と、早速電話をし、予約完了

当日、向かったお店は白金にある【広島お好み焼き 巧房】というお店。
そうなんです、大名の【好房】の2号店なんです。
高砂のバス停から歩くこと少し。
店内は好房よりも大人っぽい雰囲気で照明も暗め。
二人だったのでカウンターへ通されました。
ここのお店はカウンターがいいよね~。
目の前で作ってるところを見られるし、なんせ男性が料理してるし

好房とメニューはそんなに変わんないんだけど、
どんな風な姿で出てくるのかわからないだけにとりあえずテキトーに注文

まずはサラダ。



山芋とトマトのサラダです。この山芋がおいしかった!
表面が軽く焼いてあったんだけど、それがサクサクしててアクセントになってました。
う~ん、さすが人気店です。

次は鉄板焼きらしくソース系。



とん巻きのキムチです。
前回はチーズだったけど今回は大好きなキムチで。
目の前で焼いて、そのまま出されるからおいしいんだろうね~。
豚肉がはいってるから豚キムチみたいな味
おいしいね~!!



右がとことん豚のホルモン塩焼きで、
左が帆立ときのこのバター焼き(名前はハッキリ覚えてません・・)。
とことん豚って何がとことんかわかんないけど名前に惹かれて注文しちゃいました。
レモンをギューっと絞って食べたけど歯ごたえがあってなかなかでした。
ホルモン苦手な私でもちゃんと噛めたし飲み込めたし

帆立ときのこはおいしくないわけがない組み合わせ。
帆立もプルプルでした。
きのこはエリンギとまいたけかな。
こちらもレモンをムギュッと絞って食べました。

あ~・・幸せ

でも、男性が料理を作ってる姿を見ながら食べる食事は大好きなんだけど、
毎回冷静に思うのがこういう人って家に帰って絶対彼女とか奥さんに
ご飯作らないんだろうな~って思うよね~。
仕事であんだけ作って、帰ってからはなにもしないだろうな~って。

家でこんだけ作ってくれる人、いないかな~
こんなでかい鉄板を家に置かれたら困るけどね!!

友達がちょっぴり満腹になってきた様子だったので、締めにお好み焼きを注文。
こんだけで満腹って会わない間に小食になったな~とちょっとビックリ。
(注 男性です)
私はまだあと1品とガーリックトーストとお好み焼きくらい思ってたんだけどね!

好みが合わなかったので普通に豚玉を注文。
お好み焼きができていく様子を見るのもおもしろいです。




麺はそばかうどん選べます。
そばが好きなのでそばを選びました。
・・・最高です
タレが辛すぎなくておいしいです
おいしすぎて2つ飛ばしちゃいました。
お好み焼き、万歳です。

すばらしいですね~。
お店の雰囲気も店員さんのテキパキ具合も、もちろん、お料理も。
ただ、他の料理にも青海苔がたくさんふってあるのでデートで行く人は注意してね!

【巧房】
福岡市中央区白金2-15-47
092-523-7728



↓世界中みんなが健康で楽しく生活できるように・・協力してね↓
 

最新の画像もっと見る