サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

しま屋

2006-12-23 23:28:04 | 食べ歩き 天神・中洲

月曜日、有名な坦々麺屋さんを目の前にして、貸切のため断念した私。
私が我慢できるわけもなく、翌日の火曜日にさっそくリベンジ

今日こそは食べてやる~ぅ!!と会社を後にしてバス停へ。
バスを降りてはやる気持ちを抑えて・・・まずはお店探し。
ネットをみてもけっこうみんな『小さくてわかりづらい』と書いてあったので
もんのすごいキョロキョロして探すこと数分。。。

おっ・・・あれかぁ??発見です

小さいお店でした。
カウンターに・・・8席くらいかな。テーブルは小さいのが二つ。
テレビがあったなんかしてちょっと昔の居酒屋風です。
もちろん注文は坦々麺
でも、それ以外にもちょっとした中華風のものがいくつかあったんだけど、
年季が入っててどれもおいしそう!
今度、誰かと来て食べようっと!

おいしいと評判のお店でおいしいと評判の一品を待つときって
ドキドキするよね~。
どんなのがくるんだろう、本当においしいのかな~って。



待ち焦がれた坦々麺の到着です
これが数年前にTVで見てずっと頭の片隅にひっかかっていた坦々麺です
しばし興奮でした。
(注 一人です)

かなり濃そうに見えるけど実際はそんなことなくて、ピリっと辛くて、
独特の坦々麺の香りと味が口の中に広がります。
いや~、幸せですよ。おいしいよ!!
こらぁ~、バスに乗って来た甲斐があった

週末がお休みなのが残念です。
空いていればランチにでもこれたのに。。

なかなか食べられないっていう状況がまたより一層おいしく感じさせちゃうんだけどね~。
お店はちょっぴりわかりづらいけど行く価値ありです。



【しま屋】
福岡県福岡市博多区上呉服町2-24
092-262-3515


最新の画像もっと見る