函館港イルミナシオン映画祭 会期中広報「イルプレ」

函館港イルミナシオン映画祭開催期間中情報をリアルにお届けする「イルプレ」です。

つむじ風食堂の夜

2009年12月05日 | Weblog
続いては「つむじ風食堂の夜」です。

大人になって、ある程度の幸せを感じている反面、心にぽっかりと穴が空いているような感覚を持っていて、戸惑いを感じた事のある人は多いのではないでしょうか。

今の自分と、思い描く理想の自分もしくは将来の自分に葛藤しながらも、新しい自分を探し出していく「私」を見て心が暖かくなりました。

上映後は主演の八島智人さんと、監督の篠原哲雄さんに撮影の思い出や映画に対する想いなどを話していただきました。
最後の一言では、篠原監督は「函館は映画のイメージにぴったりの場所だった。「ここ」とは何かという小さな哲学的題材から、多くの人が共感してくれるような映画を目指して作った」と函館での撮影に対する思いを語ってくれました。

八嶋さんへのインタビューでは、印象に残ったシーンとこれから映画を見る人たちへのメッセージをお聞きしました。
「一番最後のシーンでいろんなことがあった私でしたが、最後は父親を認め改心で
きたというときの私の顔が自分自身でも印象的であったので皆さんに見て欲しいです」と答えていただきました。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る