函館港イルミナシオン映画祭 会期中広報「イルプレ」

函館港イルミナシオン映画祭開催期間中情報をリアルにお届けする「イルプレ」です。

草の上の仕事

2008年12月07日 | 2008
6日の最初を飾ったのは、本映画祭第1回上映作品の「草の上の仕事」でした。

この映画では一面緑色の草原の中で、草刈り職人とアルバイトの青年が黙々と草刈りをする姿が描かれています。
初めは草刈りのおぼつかない青年に腹を立てる草刈り職人ですが、共に草刈りをしていく中で二人の心が徐々に
通じ合っていきます。
 
草刈り職人とアルバイトという異なる人生を歩んできた二人。
初めはぎくしゃくしていましたが、草刈りの仕事の話や幼少時代の話、自分の夢の話を通して少しずつお互いが
距離を縮めていく場面が心に残りました。
 
また、15年前の爆笑問題の太田光の演技にしばしば客席からは笑いがこぼれました。

45分の中に二人の心の交流がギュッと詰まった作品だと思います。

最新の画像もっと見る