函館港イルミナシオン映画祭 会期中広報「イルプレ」

函館港イルミナシオン映画祭開催期間中情報をリアルにお届けする「イルプレ」です。

開会式・授賞式

2007年12月07日 | 2007
 開会式が行われました。その中で2005年にシナリオ大賞グランプリを受賞した作品『あたしが産卵する日』が『うた魂』というタイトルで、日活から来春映画化されます。その宣伝でそのダイジェスト版の上映がありました。合唱部をメインに高校生たちの日々を描いた監督や日活社長もイチ押しの映画になっているとのことです!!乞うご期待!!
 日活の佐藤社長が「映画祭はこれからどんどん世界へ発信していくべき」というように、この3日間北海道の町、函館からたくさんのものを発信していきます!!
 開会式に引き続き、第11回シナリオ大賞の授賞式が行われました。グランプリに選ばれたのは藤村享平さんの『ひきこもる女たち』、準グランプリには石村えりこさんの『灯火』・半田蒼遼さんの『ぱとろん』、三池崇史賞には村橋明郎さんの『函館・弥生坂』が選ばれました!!たくさんのお客さんの拍手に囲まれての4名の方の授賞式。ホントにおめでとうございます!!

最新の画像もっと見る