函館港イルミナシオン映画祭 会期中広報「イルプレ」

函館港イルミナシオン映画祭開催期間中情報をリアルにお届けする「イルプレ」です。

シナリオ大賞おめでとう!!

2007年12月07日 | 2007
藤村享平さん(シナリオ大賞グランプリ受賞者)へのインタビューです。
 
☆今の感想を教えて下さい。 
 -今は正直実感があまりないです。でもこの脚本をぜひ映画化してほしいと思います。           

☆作品のどのような部分に力を入れましたか?
 -キャラクターを魅力ある人間に作り上げました。批評でもおっしゃられました通りストーリー自体荒かったと思いますが、可能性を評価していただいたことはとても運がよかったです。

☆脚本を今までに書く機会はありましたか?
 -はい、日本映画学校に通っているので今回の映画祭へはそこからの応募でした。

☆賞金の300万円の使い道は?
 -未定ですが(笑)自主制作を作ってみたいのと、このまま映画につながっていくような脚本を書き続けプロを目指したいと思っています。

☆函館と本映画祭にメッセージをお願いします。
 -イルミナシオン映画祭はキレイな夜景もあるしとても贅沢だと思います。個性的で新しい感じで、それだからこそいただけた賞だと思います。ぜひこれからもこのまま続けていってほしいです。ありがとうございました。
 

最新の画像もっと見る