室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

ガンダム勢揃い

2009-08-12 10:51:09 | Weblog
お台場へ行ってきました。
セミ時雨の松林を抜けると、そこに《初代ガンダム》が立っていました。

私は、Zガンダム(ゼータと読むんですよ)からガンダム世界に入ったので、《初代ガンダム》にはさほど感激しないかな・・と思ったのですが、夕暮れの濃淡の躍動的な雲を背景に、実物大の勇姿が映えていました。

そして家から持ってきた《コレクション》の面々を並べて、念願の記念撮影です。


あ~、この日の為に、捨てないでいて良かった・・。

なんちゃって。
ZZガンダム(ダブルゼータと読みます)の頃に発売されていた、森永のチョコボールのオマケのプラモデル・シリーズです。お菓子の箱と同じ大きさの箱にプラモデルが入っていて、中身が分からないので、とにかく3個ずつくらい買っては作り、買っては作り・・で、恐らく百個くらいは作ったと思います。

本体のお菓子の方が美味しくなくて困りました。だんだんゴミ箱へ直行。

その当時は、どのモビルスーツ(ガンダム世界でのこれら人型機体の総称)もモデル名と搭乗者名が言えたんですが、さすがに今は大方忘れました。

この写真のシルエット、後方左から“ダブルゼータ”、初代、ゼータ、その右の逞しいちょうちん袖のガンダムは初代のカスタマイズ(?)。そして、一番右にこの実物大18mガンダムが並ぶように写真を撮ってみました。前方の足の無いのは、初代ガンダム時代にシャアが最後に搭乗していた“ジオング”です。

こんなコレクションを持っているヒトって、あんまりいないでしょうねー。
ジオン軍のや、ティターンズのも、まだまだ有るんです!


すみません。つい夢中になっていた頃を思い出してしまって・・。

最新の画像もっと見る