室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

壁紙

2010-02-06 23:52:47 | Weblog
ゆうべは、11時に寝ました。←これが自分にとってはニュースになるような私ですが・・。

喉が腫れて、きっと久しぶりに熱が出たかな?と思って体温計で測ると35.8℃。たいしたことないか・・。しばらくして、もっと喉が熱くなった気がして、再び測ると34.8℃。んっ?これは体温計が変?

体温は気にしないで、とにかく寝ることにしました。11時に就寝で5時に目が覚めて、ちょっと水を飲んで、またベッドへ。

ところどころ目が覚めたりしながら、起き上がったのは11時。ほぼ12時間休みました。なんか、《合唱》の夢を見ていたみたいです。鳩の森の影響か、お手本の歌を歌って下さっている北川さんから時々伺う合唱団についてのお話の影響か・・?

とにかく久々の“鬼の霍乱”ですが、もう元気です。



新MacBook 毎日楽しく開けたり閉じたりしています。今はこれが壁紙です。大好きな北斎の『神奈川沖浪裏』です。絵はがきなどで見るより、かなり拡大されてモニターに表示されますが、その筆致の繊細にして勢いのある事! これが木版画とは! 筆で描かれたようにしか思えません。凄いなー、と改めて思ったりします。

ところで、せっかくインストールしたATOKのユーザー登録がIDが送られてこなくて出来ていない、FaceBook にログインできない、仕事関係用アドレスがサーバーに接続できていない・・など、《はてな》がいっぱいです。誰か教えてたもれ~。


さて、午後は元気に《神崎愛さん対策》

最新の画像もっと見る