室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

三渓園・散策

2009-11-10 10:28:19 | Weblog
穏やかな過ごしやすい気候が続いていますね。

せっかく心地良いこの時期に、家にこもって家内工業・・というのは、因果な商売だなー、と思っていたら、苦戦していた保育園の歌がスーッとできてメドが立ってところで「三渓園でも行かないか?」 日頃お世話になっているアッシー父ちゃまのご希望に、たまにはお応えしないとバチがあたるので、秋の昼下がり、三渓園に行きました。

まだ紅葉はしていないし、特段名物になるようなお花も咲いていないし・・。だから、空いていました。

大きなお池に沢山の鴨が遊び、その向こうは起伏にとんだ林や三重塔のシルエット。点在する移築された文化財の建物。神社仏閣の境内とも違う、商売っけの無い清々しさがある、のどかな空気が気持ちよかったです。

小学校の遠足。その後、知人の日本画家が隣春閣のふすま絵を描かれたのが披露された時、以来だったか、あまり散歩道の記憶が無かったのですが、車で20km位のところに、こんな良い場所があったんだったなー、と再認識しました。

因みに、寿パスを持っている両親は、入場無料。季節が変わったら、また来よう、と思いました。


しかーし! やっぱし現実は、遊んでる場合じゃなかった! 
アマチュア・タンゴ歌手発表会、道産酒パーティ、新宿トラッド・ジャズ・フェス・・、どーするんだー! 

なるように、なるんだー

最新の画像もっと見る