室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

息抜き。

2006-02-22 22:44:24 | Weblog
 明後日リハーサルなんだけど、まだ譜面そろってないんだけど、息抜きにでかけた。
友人お勧めの浜松町の中華屋さんへ行った。芝明神通り(?)の奥の方にある店で、全員中国人でやっているらしい。決して派手な”いかにも中華”という感じではなく、むしろ明るく清潔で、きちんと、てきぱきしている。ピータン、焼き餃子、フカヒレ餃子を取り、久しぶりにビールをぐびりっ。 今日は暖かかったので大正解だった。他に酢豚、五目そばを取った。こう書くとたいした”グラン・ブッフェ”に見えないなぁ・・。でも、どれも美味しかった。ここの特徴は、清潔できちんとした店内のイメージ通り、油が軽く、合わせ調味料やスープが透明で、味もすっきりしている様でいて、にんにくも微かに香り、とても丁寧に作られている感じがする事だ。一言で云うと”ヘルシー”で洗練されている。(二言になってしまった)そして杏仁豆腐!生クリームが入っているらしくて食感は殆どプリンだが、杏仁豆腐なのだ。もう余所の杏仁豆腐は食べられない。因みに三百円。トータル?は、わかりましぇん。ゴチになっちゃったので・・。

最新の画像もっと見る