室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

ホリデー・シーズン

2010-12-22 03:15:22 | Weblog
日付はクリスマス間近。今年も残りわずか・・ってホント?

なんか、実感が湧かないんですが、一応、我が家のクリスマス・セットも出し、頂いたカードも飾ったりしています。


             


右の丸いのが、頂いた素敵なカード。ツリーにぶら下げる用の穴があいているんですが、ウチはこのカードに隠れそうなサイズの、ガラスのツリーしか無いので、キャンドル立てに立てかけてみました。

左は、いつの間にか溜まったポイントでもらった『アロマミストポッド』です。

ひょろひょろ~、とミストが立ち上って、なんとも癒されます。100cc の水が入れられて、2~3滴垂らしたアロマの香りが部屋に漂います。意外と、加湿器の役も果たしてくれるみたいです。


癒されながら準備をして・・、明日から関西ツアーです。

明日は丹波篠山。明後日の天皇誕生日は、京都の勝福寺で14時から。クリスマス・イブの夜は、大阪帝国ホテルのチャペルでタンゴ・クリスマス・コンサートです。

篠山と京都は、ヤンネ舘野さんと、バイオリン&ピアノのデュオです。お寺では大っぴらに『クリスマス・コンサート』とは言いづらいので『旅するバイオリン』と題して、世界の国々の作品を入れつつ、後半でタンゴを並べます。

大阪帝国ホテルでは、去年に続いて、ヤンネ舘野さん、長谷川順子さんと一緒の《タンゲロス・アルティコス》で、声楽家の畑儀文さん、中村朋子さんの歌を交えて、色々なタンゴと、クリスマス・ソングも少々やります。


ん~、スッゴク楽しみです!

行ってきま~す!(まだ準備できてないけど・・






最新の画像もっと見る