室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

地デジがやって来た

2009-03-24 21:58:15 | Weblog
今朝、9時からケーブル・テレビの工事が始まり、WBCの試合が始まる頃、10時半にはテレビが付きました

先週の火曜日のお昼に、突然テレビが見られなくなって以来、苦節一週間。テレビが帰って来ました

ウチにある5台のテレビのうち、地デジ対応テレビは1台だけ。購入時に付いてきた”B-casカード”を探し出して、テレビの裏よこに差し込み、ついに”地デジ時代”になりました。

そして、次に新しい、ピアノ部屋の横長テレビの横に、写真のように地デジ・チューナーを設置。このテレビで、地デジ・デジタルBS・CS・・と沢山のチャンネルが見られる事になりました。


残り3台は、アナログで2011年までこのまま見られます。これで、一応、一件落着。
KDDIの子会社のケーブルテレビに加入したので、5月から電話とインターネットもケーブル系で光り通信にします。

いや~、テレビが無い生活って、曜日の感覚が狂うものですね。テレビでサイクルの感覚を持っていることに、今回、気がつきました。

共同アンテナで自動的に見られていたBS放送が、私の部屋では見られなくなったのは一寸、不満です。

地デジ対応テレビは、確かに映像がきれいに見えます。私の部屋のテレビも、共同アンテナの時より、きれいに見える気がします。


一週間、テレビ無しだったのを取り戻す、っていう事は無いですけど、WBCで日本が優勝したシーンを、生では見ていないので、各局回して、気分良く見ています。

ばんざ~い!

最新の画像もっと見る