室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

中山育美フレンズ!

2011-05-01 21:39:43 | Weblog
全くおこがましいのですが、『中山育美フレンズ』というジャズバンドを作って頂きました。

        今日、新宿三丁目の銅鑼LIVEに初出演です。

        

        
        全身の細胞が JAZZ で出来ている立派な共演者たち。

        

        名付け親。みんなの”大将” 永谷さん。

        


        お人柄も最高!プロ中のプロ。白須さん。

        

        生まれながらのジャズマン。菅野くん。

        

        
        
タイバンの皆さん。

        日ノ下さんのオルガンと大将の賛美歌集。

        


        寺田紀子クインテット。先月ニューオリンズにいらしたそうです。

        


        そして、たぶん飛び入りのガイジンさん。

        

        「サンキュー、ジーザス!」で、盛り上がりました。

        



去年の秋の新宿ジャズ・フェスティバルの直後に『田部雅美フレンズ』で銅鑼LIVEで弾いて以来です。

        

        まだまだですが、もっと楽しく弾けるまで・・やりましょう。










        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (corcovado)
2011-05-02 11:28:35
中山様、こんにちは。

歴史を感じる素敵なお店でのとても楽しそうなライブですね。近ければ聴きに行きたいところですが残念です。
私もアドリブは出来ませんが(汗)ジャズは好きです。ジャズ・バンドはツアーとかなさらないのですか。
返信する
バンド (IKM)
2011-05-07 11:54:15
corcovadoさま
クラシックにバロック、古典派、ロマン派、近代現代・・と色々あるように、ジャズの歴史も20世紀前半の50年間にクラシックの三百年分を駆け抜けたので、黎明期、オールドジャズ、スウィング、ビ・バップ、モダン、フリー・・と様々なジャンルがあります。その中のオールドジャズからスウィングジャズ辺りを仲間とやっています。

アドリブは自由ですが、語学の語彙のように、基本的にジャズ語を知らないとカッコつかないので、その気になって慣れるしかないです。

GWで親戚が来たりして返信を中断してしまい、遅くなりました。ごめんなさい。
返信する