室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

あるある探検隊・・

2006-01-31 22:49:07 | Weblog
 今日はTrad Jazz の練習の日。
「練習しすぎて下手になる~、あるある探検隊、あるある探検隊」と口の悪いともだちに云われても、めげずにでかける。知らない曲が多いので、いずれライブでやる、という時の資料にしたい意味もあって、いつも録音するようにしている。車中で「前回は、思ったように指がまわらなかった気がしたなあ」と思いながらMDを聴いてみたら、「結構ちゃんと弾いてるじゃん!」 勇気が湧いたところで着いた。
 明るい気分でいたせいか、前回より指がまわり、思ったことに近い感じで弾けてる気がしたのだが、異変に気がついたのが終了15分前。MDのスイッチを真上から良く見たら、液晶画面が真っ暗。「電池はまだ大丈夫のはずなのに、変だな~」と持ってひっくり返して、 ウラのスイッチが"Hold" になっていた。ということは、今まで皆さんと弾いた音は全く入っていなかったのだ。バッグの中でかってに録音スイッチが作動しないように、と思って"Hold" にしていたのだ。時々、やってしまうんだなあー。 「残したい録音に限って、残せない。あるある探検隊、あるある探検隊」ヤダモ!

最新の画像もっと見る