デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

嬉しい贈り物&自分への贈り物?

2009-06-24 16:43:40 | イ・ジュンギ
ブログ友達のアトム母さんから嬉しい贈り物が届きました♪
ジフン様の傘をプレゼントしたからと気を使って下さってこんなに沢山!



かえって申し訳ないくらいです。山田屋さんの讃岐うどんが本当に美味しくて、すっかりお気に入りです。他にも「昔ながらの醤油豆」ってそら豆なのね!びっくり!楽しみにいただきます。あとは瓦せんべいやえびせんべいなど♪
そしてテレビで録画したジュンギ君の番組まで
アトム母さん チョンマル コマスムニダ~

そして、自分への贈り物?はこれ!
新大久保で見つけちゃって、酔っぱらってた勢いもあって?即買い
実はジフン様の傘は買ったはいいけど、家族にも見せれなくてそのままたんすの奥に入れたまま何年も経過してたのですが。。
今の私ならこの傘もさせるかも?と思ったけど、買ってみたらやっぱりこれをさして歩く勇気はないわね。。
でも一人で部屋の中でさして浸ります。。その方が危ないか?


そして最近お気に入りのおんどるで友達と飲みに行きました~
いつもはランチなので、夜は初めて!土曜は予約しないと入れない人気店です。
たこ炒め、じゃがいもチヂミ、スンドゥブ、チャプチェと人気の茶碗蒸し(肝心の茶碗蒸しの写真が撮れなかった。。)
おんどるは飲み物メニューも豊富で「あんずマッコリ」や「ゆずまっこり」なども飲みました♪美味しかったです~



そして、土曜は2時間までなので2軒目へ。。
お腹いっぱいだったけど、ずっと以前に一度行った事があった宗家カムジャタンへ行きました!



ここは夜しかやってないので中々行く機会がないので。。
カムジャタンは豚の背脂骨付き肉とじゃがいもを煮込んだ鍋です。
最初は透明なスープなのに煮込んでる間に真っ赤になってきて、肉は骨にしゃぶりつく感じです。じゃがいもにも味が染みて、どんどんスープも足してくれるのでかなり満腹感もあります!
本当はラストにこのスープでラーメンかキムチチャーハンも出来るのだけど、さすがにお腹いっぱいで断念しました。。

そして昨日は韓国語教室だったのですが、その前に友人がランチに付き合ってくれました~
鳳雛 チムタク でスンドゥブ!
辛くて美味しい~

そして、チムタク。。韓国で食べたのがかなり辛かったので一緒に行った友人は韓国で食べたのと全然違うと驚いていました。ここは辛さが選べるので、普通にしてもらったので。激辛は韓国で食べるのと同じ位の辛さとか。。
でも辛くても病み付きになる味です。


韓国語は3回目だったのですが、2回目の時に「家でやってきてねと言ったのに、やってこなかったでしょう?」と言われてしまって。。
「朝もやってきたんだけど忘れちゃうんですよね~」と言い訳したりして。。
今回も時間なかったけど、何度か書いて少しは覚えてたので先生が褒めてくれました~「今回はちゃんと覚えてきましたね。前回と全然違いますよ。チャル チャレッソヨ~(よく出来ました)」と。
でもやっぱり発音がかなり難しいです~文字を覚えるのも難しいけど、発音が日本語と違うので同じ「ン」でも口を開ける「ン」と閉じるのと半開きとかあって違いが難しいです。。
先は遠い
そういえば、勉強中に「つまらないものですが」という言葉があって韓国語で「ヤクソハジマン」と言うんですよ~と教えてくれたのですが、
思わず「韓国でもそういう言葉あるんですか?」と聞いてしまってたら先生が
「これを教えると皆さんそういうんですが、言葉はあるんですよ~、言わないけど」だって。。
二人で笑ってしまいました~だってあまり言いそうにないなと思って。
少しづつでも覚えられればいいのだけど、中々厳しいです。覚えたと思っても記憶が砂のようにさらさらとこぼれ落ちて、すぐ白紙の状態に戻ってしまいます
앞으로도 열심히 합니다 .アップロド ヨルシミハムニダ(これからもがんばります)


そして帰りにまた買っちゃった。。見るとだめだわ
コメント (18)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

頭の中グルグル

2009-06-18 11:48:11 | イ・ジュンギ
頭の中グルグルって、またジュンギの話でしょ?と思った方。。
正解です
前にも書いたのですが、今回主人の法要とファンミが重なってしまい一回諦めたのですが、日帰りなら神戸にも行けると思い直しチケットも申し込んでたのですが。。
開演時間が変更になってしまい、日帰りはかなり危うくなってしまいました
時間が変更になったことに対しては何も恨みもありませんし、ジュンギ君が納得のいく楽しいステージを見せてくれると思います♪
ただ開演が19時からになったので、最終の新幹線には間に合わず、深夜バスも考えたのですが、やはり日曜朝帰ってその足で千葉の法要へ行き、またその足で横浜へ行くのは体力的にもかなりきつく親にも迷惑をかけてしまうので
そして母にも今回は諦めたら?無理に行ってもね~と言われてしまったので
ほぼ無理なのですが。。
昨日は1日またへこんでいました。
自分の強欲さとか諦めの悪さに呆れて
それでもまだ諦めつかない気持ちも残っていて、もうスッキリ決断出来ないので
ギリギリまで悩むことにしました
横浜は行けるんだし、それだけでもかなり幸運なのですが、行けないと思ってた所、行けるになり、また無理?という気持ちの上下が激しくて~
一人ジェットコースター状態です
こんな話ばかりしててすみません。
頭の中がこのことでいっぱいになっていて、もう少し悩んで決断したいと思います。
この後、神戸について触れなければ、諦めたのね~と思ってくださいね。
でもギリギリでやっぱり行って来ます!と言ってるかもしれないし(爆)
こんな諦めの悪い自分が嫌になる~
でも神戸は無理でも横浜へ向けて、気持ちも盛り上げて頑張って応援しよう!と思ってます。
行けても行けなくても日本へきてくれることは本当に嬉しい
ジュンギ君にも楽しい思い出を作って欲しいな
私もパパが止めているとか考えるのはもうやめて、なるようにしかならないな~と
気楽に考えます。

今日はこれから2回目の韓国語レッスンなので、朝から少し勉強したりしてました。
素敵なジュンギ君をみて元気出して頑張りま~す!
ドラマの主役のように「아쟈!아쟈!파이테인(アジャ!アジャ!ファイティン)」と自分を励ましてみる。。


  
コメント (22)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジュンギ君来日へ向けて♪

2009-06-16 12:10:54 | イ・ジュンギ
ジュンギ君の来日FMが7/18,19に決定して、色んなサイトで色々な企画があがっていて期待感も深まってきました。
色々自分の中で紆余曲折?はあったのですが、何とか行けそうなので気持ちも上げて、ジュンギ君にも楽しんでもらえるといいな~と思ってました。
ジュンギ君も日本でのファンミーティングに向けて頑張ってくれるでしょうし、
ファンからも気持ちを伝えたいと企画が出てて、企画を立てて下さる方々に感謝しつつ出来る範囲で参加して応援したいです!

韓国でのEPⅡの時にも素敵なお花をプレゼントする企画を立ててくれた、
WWJKさんで「ジュンギ君にお花とプレゼントを贈りましょう」という企画!
前回韓国へ贈って下さったお花↓

そして今回はオリジナルのペンライトも作ってくれるそうです♪楽しみです~

そして公式FCのサイトには色々な企画が上がっていて、
JUNKISSさんでは「惜しみなく与える木の葉っぱになりましょう」という企画!
ジュンギ君が作詞してくれた「惜しまず与える木」を歌ってくれたら、2番はみんなでジュンギ君に歌ってあげましょう~という企画。
素敵な企画がいっぱいで、どこのチームとか関係なくみんなでジュンギ君を応援できたら素敵だな~と思ってます。
ジュンギ君を応援したい気持ちはみんな同じなので、盛り上がると良いな~と思ってます。
あと、みんなでパッチワーク(15cm四方の布なら何でもOK!)を作って、それを横断幕に飾って応援しようというのもありました!
パッチワークなんて苦手だけど、素敵な企画だと思うので出来たらそれも参加したいな~と考えています。

↓こういう歌詞入りの動画、嬉しいです♪頑張って覚えなきゃ~
惜しまず与える木 歌詞ルビ入り Lee Jun Ki


相変わらずミーハーなことばっかり言っています。後1ヶ月と思ったらなんだか落着かなくて。。
パッチワークの前に子供のご飯を作らなきゃ。。
今日の夕飯は何にしようかな~
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

うれしい贈り物♪そしてやっぱりジュンギ。。

2009-06-14 10:09:50 | イ・ジュンギ
もうずいぶん前ですが(汗)ブログ友のサムさんから、八戸名産のせんべい汁やりんごチップスを贈って頂きました♪
この焼肉のたれも有名な物らしい。楽しみです♪



早速(もう先週ですが。。)せんべい汁を作ってみました~
添付のスープで作りました。写真が光っちゃって旨く撮れなかったけど。


ごぼう、鶏肉、豚肉、きのこ類を添付のスープ(醤油味)で煮て、せんべいを割って入れました。
スープの味はきりたんぽ鍋と似てる感じでした。
せんべいも歯ごたえ残っててでもスープも染みてて、優しい味でおいしかったです!ありがとうございました♪
そしてmcnjさんからも韓国の歌の入ったMDと韓国のりをまた送って頂きました。
韓国語の勉強にもなるし、mcnjさんが送ってくれる海苔が本当においしいので嬉しいです。
お顔は知らないのにブログでいつもコメントとかやり取りしていると、
なんだか皆さん昔からのお友達のような気がして話も合うしとても楽しいです。
ブログをはじめてもう長くなって来ましたが、文章も写真の腕も全然上達しないのに、皆さんあたたかいコメントをいつも入れてくださってとても感謝しています。
チョンマル カムサハムニダ~

そして最近、新大久保の韓流茶房で韓国語の個人レッスンを受け始めました!
まだ1回行っただけだけど~(汗)
基本のハングルの読み方だけは大分独学で覚えたので、先生にも教室行かないで覚えたんですか?それはすごいわね~と褒めて頂きました。
でも発音がすごく難しい。やっぱりカタカナの発音になってしまうのよね~
なんだか覚えられるか自信ないけど、少し頑張ってみようかなと思ってます。
いつかはジュンギ君の挨拶が字幕なしで理解できるようになるといいな。。と夢見て。

それから、ジュンギ君のファンミですが前回散々書いた割には、立ち直り早く?
主人の法要が日帰りで行くことになったので前日の神戸のファンミにも一人で日帰りで行くことにしました
本当は完全に神戸は諦めてたのだけど。。
今回の法要には妹夫婦も仕事で来れないし、一人で運転するのも自信ないので今回は電車で日帰りで行くことにして、また8月でもみんなで泊まりでお墓参りに行けばいいねということになりました。
そう決まったら諦めていた神戸もやっぱり行きたくなり、申し込んでしまいました(汗)
母に言ったら「すごいね。あんた一人でどっか行くような人じゃなかったのに、決断も早くなってぐずぐず悩まなくなったね。」と褒められた?のかな。。
確かに私、今まで一人でどこかに行く!とかあまりしたことなくて~
でも行ける状況と行きたい気持ちが強いのだから、やっぱり行ける時に行った方がいいと応援してくれました。
心の中でパパには謝りながら、土曜に日帰りで神戸へ行き、日曜は朝から千葉で三回忌を行い、夕方その足で横浜へ行くことになりそうです。
そこだけ濃い週末
前回のブログに他の土日は全部暇なのに!と書いたら、友達に「暇じゃないでしょ!5日は東方神起のコンサートへ一緒に行く予定でしょ!」と突っ込まれました。。
あ!忘れてた。。わけじゃないけど、日付の重なったショックで~
東方神起のコンサートも初めてなので、とても楽しみにしていてツアーの最終日だしチケット取れてラッキーだったね!とすごく喜んでいたんだけど。
4月のジュンギ君イベントが済んだら、7月のトンへ向けて気持ちを盛り上げるつもりだったのに、ちょっと微妙な日程に。。
なかなかジュンギ熱も冷める暇もない感じです。。
友達にも「ジュンギ君とぶつかったら、そっちに行っちゃいそうよね~」と言われて。。
うっ、それに関してはあまり返す言葉がない。。

そして、ジュンギ君関係ですが~(それは忘れない。。)
イルジメがTV東京で明日から始まるので(吹き替えですが
こんなファンサイトも出来ていて↓
イルジメファンサイト
応援コメントを書き込むと梅の花が咲きます♪というもの。
私が書き込んだ時は八分咲きでしたが、今見たら九分咲きになってました~
もう少しで満開ですね♪←そのあと見たら満開になってました、2枚目に突入?してまた1分咲きに(汗)

そしてTV東京のイルジメサイトにも、ジュンギ君の挨拶の動画もあり、15,16日に朝の番組内で番宣があるとか!
吹き替えは嫌なんですが、地上派でジュンギ君が見れるのはやっぱり嬉しい
そして、ライターの高橋尚子さんの「イルジメ公式応援ブログ」もOPENしてました!
日本でもイルジメ大成功!するといいな~

ラストに6/20発売のK-BOOM8月号はジュンギ君が表紙で↓すっごく楽しみです♪

KBOOM(ケーブーム)2009年8月号

ガム出版

このアイテムの詳細を見る


ふと気付いたら、来日まで後1ヶ月くらいしかない!
友達にもらった「コアリズム」のDVDを手に取って。。
でも見てるだけじゃ痩せないよね~
最近、身に覚えのない肉が付いていて、鏡を見てビックリ!ということがあるので(汗)
先日もたまたま家にいる時にタンクトップ姿で鏡の前に立ってしまい、本当にビックリしました!
「え~何?!この二の腕の肉は?この肉、誰の?私のじゃないんだけど!」とか言って、子供に大笑いされました~
子供が「そんなこと言って、あ、それ私の肉です。と誰か取りに来たらどうするの?怖いじゃん」と。
そこで私はすかさず「何言ってんの!取りに来たら返すよっ!やっぱりね~私のじゃないと思ったんだ~と言って即返すのに」と
相変わらずアホな会話。。こんな親に付き合うのも結構大変だったりして(笑)
コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジュンギヤァ~横浜へ

2009-06-10 10:22:28 | イ・ジュンギ
昨日は怒涛の1日でした。。
土曜の予定で雨で流れた次男の運動会があり、当番でパトロールしたり、慌てて写真を撮ったりしながら過ごし、ずっと調子が悪かったパソコンのリカバリもして、
やっとパソコンも立ち上げ、早速ジュンギ君の日本公式HPを見てみたら~
なんと昨日付けで、来日情報が上がっていて、日本でのファンミが決定しました!
日付は7/18,19です。歌って踊るジュンギ君が日本で見れるのは最後のチャンスかも!と書いてある。。
待ちに待った来日情報だったのに、私の目は日付を見てフリーズしたままに。。
いつも来て下さっている方はご存知ですが、実は私の主人は一昨年に急逝しまして、今年はその三回忌の予定ですが、義母が言っていた日にちにどんぴしゃで当たっていたのです。
ほかの土日は全部暇なのに、唯一予定が入っていたその土日にあんなに待ち焦がれたジュンギ君が来日~?!と本当に悲しくなり、パパが私に行って欲しくないと思っているのかなと考えたり。。
日本に来てくれる時には大阪も東京も全部行こうと思っていたのに、どちらも行けないのかと本当に落ち込んで。。
夕方からすっかり具合が悪くなり、一人で悶々としていました。
でも、後から考えたら日曜日当日が法要だけど、前日の神戸日帰りなら行けるかとか、いや、神戸は諦めて当日法要のあとに電車で帰ってそのまま横浜へ行けば間に合うかとかいつまでも考えて。。
結局、私の母にも相談し前日の神戸は諦めて、前の日から千葉の主人の実家の近くに泊まり、翌日法要のあと早めに帰れば横浜は間に合うから行ってくればということになり。。
横浜に申し込むことが出来ました。。
それにしても、本当に他は全部空いてるのにこの日に限って外せない用事で。。
私は本当にジュンギ君と縁がないのかとか、パパが本当に止めているのではないかと真剣に考えたり。。
実は私の主人は一昨年の8月の暑い日に朝起きたら亡くなっていたのです。
それも私は全然気付かずに、いつもどおり酔っ払ってこんな所で寝ちゃって、エアコン消すからねと怒って先に寝ちゃって。。
その後、夜中寝てる間に脳いっ血を起こし、知らないうちに朝起きたら冷たくなっていました。
亡くなっている事にも全く気付かず、何度も揺り起こして、会社に遅れるよとか最後まで怒っていて。。
救急隊の方が来て、とっくに亡くなってますよと言われても何を言われているか全く理解出来ず、ひどい猛暑の夏に物凄い後悔を残して突如いなくなってしまった主人のことを最近また特に思い出すことも多くて。。
私が夜中に気付いていれば、もしかしたら助かったのではないかという気持ちがとても残っていて、優しい主人の両親にもただただ申し訳なく感じたり。。
ずっと正直後悔は残っています。夜中だったし気付かなかったのは私のせいではないと両親も言ってくれて、今でも行き来したり、電話したりプレゼントをしあったりもしていますが。。
そんな主人の三回忌にジュンギ君が来るのなら、私は潔く諦めるしかないのにそれでも行きたいと思っている強欲な自分に腹がたったり、悲しかったり。。
それでもやっぱり今年の年末か来年の初め頃には入隊予定のジュンギ君の日本での最初で最後のコンサート形式のファンミと言われるとどうしても諦めきれず。。
思わず母に相談して、とにかくチケット取りなよ。行けても行けなくても取らなきゃと背中を押してもらい、私が申し込んだ時にはまだSS席も2枚取れたのに、会社の友人がやっと繋がって申し込もうとしたらもうSSは売り切れになってたと。。
でもS席は取れたので何とか3人分は確保出来ました。
昨日来日の告知が出て、昨日の15時から発売開始で、夜の20時過ぎには既にSS席は売り切れってすごい!
全く怒涛の1日でした。

取れてからも、本当に私って何なの?と思ったり、パパが止めているのかもと思う気持ちもあるのですが、チケット取れたならやっぱり行きたいと思ったり。。
主人の両親にはもちろん言えませんが、前日千葉に泊まり当日法要のあとに横浜へ行くことに決めました。。
こんな人間になってしまい本当にチェソハムニダ~
あ~とても長い一日でした。。

。。昨夜、眠れずに夜中に書いた文章なので、感情がたかぶっていて読みづらい文章かもしれません。(いつもか。。)
中国のファンミでのジュンギ君。。うーん。やっぱり会いたい。。




2009.05.29-30 - Lee Jun Ki Shanghai & Hangzhou FM Song Gift to His Fans (Fan Cam)




コメント (28)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国料理と韓流の日々

2009-06-02 15:16:21 | 韓流
先日っていってももうかなり前ですが。。
1ヶ月に1度の韓国料理教室へ行きました~いつだっけ?
今回は「コンナムルチム」と「チョン」です。チョンはチヂミの総称みたいで、私は「ジョン」と覚えてたのですが、前に何か言葉が付くとにごって「ジョン」になるんですね。
ねぎのチヂミなら、パ(ねぎ)とチョンで「パジョン」になるって!
なるほどね~と思いながら、また先生交えてマシンガントーク(マシンガンは私じゃないですよ~)で、気づいたら先生のお宅に4時間くらい居座ってました。。
コンナムルはもやしでチムが蒸し煮という意味。


コンナムルチム
なべにもやしとホタテ、イカ、アサリを入れひたひたの水を入れて煮る。
(おろしにんにく、コチジャン、粉唐辛子、醤油、水あめ、ゴマ、胡椒)を混ぜていれ、塩で味を整える。
最後ににらを入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!



そして、家でもチョンを作ってみました。
今までも作ったことあったのですが、こつはひたすら弱火で根気強くじっくり焼くこと!そうしたら綺麗な黄色になりました。子供も美味しいと食べてました。
たれの作り方!これ、絶品ですよ~
長ネギとピーマンを細かくみじん切り、それにいりゴマ、粉唐辛子を入れてひたひたになるくらい醤油をいれます。
この状態なら冷蔵庫で1ヶ月は大丈夫とのこと!
食べる時にごま油(出来れば韓国産!)を混ぜて出来上がり!!


そして、先日新大久保のグッズやさんで撮った東方神起ジェジュンのサイン↓


このお店のお兄さんが、私達が話しながら東方神起のクリアファイルを買ってたら(私はジュンギのですが。。)
「あの~人の店で漫才しないで下さい」とか言いながら(してませんけど
聞いてもいないのに、このサインは家の社長がジェジュンの実の親と親戚で一緒にご飯を食べた時に直々にもらったサインなんだよ~とか教えてくれました。
友達が「あ、ジェジュンのファイルを買ったけどこれは娘ので私はユノです」とか余計な?説明をしてたら、僕がサインを写真に撮ってあげるよと沢山撮ってくれました



新大久保のスターが来るお店とかはオーナーが親戚とか知り合いの先輩とかそういう話が多いみたいです。やっぱり一見さんではなかなか入らないわよね~
この前ジュンギが行った「味咲」というお店も、オーナーの奥さんの兄弟が旅行会社の社長で、そこの会社でMV撮影を手伝ったからそれでみんなでお店に来たと言ってたし。。
とんちゃんも社長がジュンギと親しいと言ってたし。。羨ましいわ~

そして、しめは私の(言い切ってるし。。)パーフェクトガイ 
芸術的な美しさ~中国帰りの空港でのサジン素敵過ぎる~
そして、また帰国後すぐに自分のCyに帰国報告と写真をUpしてくれていて、外見も中身もまさしくパーフェクト
(あ~止まらない
  
コメント (26)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする