デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

夏休みラストスパート?&ジュンギジャンキー

2009-08-30 20:24:51 | イ・ジュンギ
今日はやっと涼しくなったと思ったら、台風が近づいているようで。。
すごい雨が降って来ました。
今年はなんだか夏らしくない天気が続いていましたね。
子供たちの夏休みもやっと明日で終わり!
親と一緒に選挙の投票にも行ってきました~
そろそろ結果が出てきましたね。政権交代は確定のようですね。

そして我が家では昨日、今日と宿題のラストスパートに追われています(予想通りの展開。。)
なぜか私も宿題に追われて(汗)家庭科の料理の宿題や、英語のレシピを読んで料理を作るとかいう宿題、案の定手伝うはめに。。
英語のはいくつかレシピがあって、作り方を英語で書いてあって、料理名は書いてないというもの。
その中から一番簡単そうなスコーンを作りました。。とりあえず作ればいいんでしょ?という出来。。
でも中々美味しかったです!


そして、関係ないけど久々にワッフルメーカーも出して焼いてみました↓


私もまたお弁当つくりで早起きしなきゃいけないけど、学校始まってくれるのはありがたいです(汗)
子供がずっといるとパソコンも中々出来なかったので。。

さて、政権交代かというこんな時にも相変わらずのジュンギ話ですが
9月の末に今度は台湾でFMがありまして、そのチケットを何とか買うことが出来ました!
どこで売るのかどういう販売になるかもわからなくて不安だったのですが、多分販売始まったらすぐに申し込み、すぐに入金だろうから~と。
事前に一緒に行ける人と約束して、この条件だったらすぐに購入、こういう条件だったら要相談とか決めておいて、親にも了承を取っておいて、連絡貰ってすぐに申し込むことが出来ました。
ツアーじゃなくて代行会社でチケだけ購入という方式で初めて買いました。
でも知り合いの方がその会社で購入したことあるというので、大丈夫かなと。。
あとはこれからツアーを考えます。。
本当にジュンギに関することになるとブレーキも全く効かず(あるのか?ブレーキ)万障繰り合わせて「行きま~す!」状態になってしまう。
でも子供も手が離れて来たし、親も元気な今のうちに行ける時に行こうと、また言い訳しつつ行って来ようと思います。。
見れば見るほど、もっと近くで見たいと欲が出たり、もう一度あのステージを見れるなら悪魔に魂を売ってでも~
とか非現実的なことを考えたり
かなりのジャンキーぶりです
ジュンギファンの友達とも、麻薬のような?存在よね~と言い合ったりしています
会ってる時は至福の幸せなのに終わった後の脱力感、そしてまたもっともっと~になってしまう
やめられない、止まらない。。
インフルエンザも恐いけど、ジュンフルエンザの方が勝ってしまいそう
どうしてこんな人になったのか
だって本当にパーフェクトなんだもん(堂々めぐり)
顔はもちろん、声も演技力も歌もダンスもどれをとっても唯一無二の存在!
テレビで見たり、歌を聴いているだけでも、頬が緩みっぱなしです
本当に幸せを与えてくれる存在です~
このまま無事に台湾へ行けることを願いつつ
最近の雑誌のジュンギ君♪
    
そして、先日のMnet20'sでのプレゼンテーターのジュンギ君♪
今度のドラマで共演が決まっているハン・ジミンさんとプレゼンターをつとめました。
     

そしてこんな感じも好き。
  
見るたびに印象が違います。でもどれを見ても素敵だと思う、重症です。。
こんなことばっかり言っていて、本当にすみません。
行けるところまで行っちゃいます
コメント (24)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏の終わりに。。勝手にジュンギリナイト

2009-08-23 17:18:38 | イ・ジュンギ
まだまだ残暑が厳しいです~この湿気の多さに参ります(汗
今日は子供の学校のお手伝い当番で夜は一人で盆踊りの手伝いに行きます。
子供は行かないのに(涙
その前に次男の宿題で料理を作るというのがあるので、カレーでも作らせようと思ってます。
次男の宿題は自由研究も手伝い、美術館見学して新聞を作るという宿題も何かと手伝ってたしまだ何かと手がかかります~
過保護なだけかもしれませんが(汗)
仕事も色々とストレスたまることも多いし、湿気が多くて気がめいるので(色々理由をつける。。)
週末にジュンギファンの友人と勝手に「ジュンギリナイト」開催してきました~
ただ新大久保で飲んでジュンギの話で盛り上がって来ただけなんだけど(汗)
初めて会う人同士もいたのだけどすぐに盛り上がれて前からの友達みたいで、やっぱり同じ人を好きな人とは気が合うわ
色んな話が聞けて楽しかったわ~
やっぱりウリジュンギチェゴ~と楽しい気分で帰りました~
この日は九州からたまたま来ていたジュンギファン友も一緒だったので、やっぱり「とんちゃん」のトンジメ部屋へ行ったけど、混んでたせいもあってそこは早めに切り上げて、色々ジュンギグッズを物色しながら、2軒目は生マッコリ家へ!


ここは夜しかやってないのと、予約しないと週末は難しいほどなので店内に入れたのは今回初めて!
マッコリ大好きなので、このお店前から気になってたんです~
「舌がピリピリするマッコリ」と書いてあったけど、本当にピリピリした。。
普段飲んでるマッコリが薄く感じました~


料理はあまり頼まなかったけど、ナクチポックムとチャプチェ↓
チャプチェがコショウが効いててすごく美味しくてマッコリに合う味でした。

  

そしてまた買ってるし。。

来年のカレンダーと写真が選べるストラップ、そして保存用のCD(汗)
暢気な日本人です。。
次のドラマも決まったようだし、その前に?台湾ファンミもやるようなので次に逢える時まで色んな映像を見て妄想の世界で楽しみたいと思います。。
あ~格好よかったな。。あの日に帰りたい。。↓
Lee Junki M time_JAPAN FM for M net_ July 2009


そして関係ないですが、東方神起のユチョン作曲のチャンミン作詞のこの曲を初めて聞いて良い曲だな~と思ったので↓
彼らが20歳の頃に作った曲と聞いてびっくり!やっぱり才能あるのね~

東方神起 作詞・作曲 "Evergreen" (日本語&ENG)


コメント (18)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

残暑厳しいです。。

2009-08-20 15:28:57 | 料理
今年はあまり夏らしくないお天気でしたが、最近は急に残暑が厳しいですね~
でも、もう気付けば夏休みも残りわずか。。
どうするんだろう?宿題。。って感じですが~
私と一緒で二人ともギリギリタイプなので、来週はもっと悲惨な状況に陥ってると思います(汗)
私も夏はあまり料理をする気分にもなれず、怠けがちですが(いつもか?)
元気のある時には頑張って。。
嫌がらせのような真夏日のチゲ↓

久々に手作りした春巻き。。

そしてこちらも久々の餃子。。
 
映り悪いけどチヂミとジョン

料理の腕も写真の腕も相変わらず上がらない。。
そして私は新大久保で韓国料理を~最近は「おんどる」へ行くことが多いです。
たこ炒めと付きだしの副菜。

その後コーヒープリンスでワッフルを♪


新大久保へは週に一度韓国語のレッスンで行っているのですが、一人の時はお昼家で食べてから行ったりしてますが、この日はランチを友人と食べて私だけ帰りにレッスンをしてきました。
韓国語も中々上達しませんが
この前韓国語の先生に、パッチムとか発音が難しいです~と言ったら、その先生は日本語を勉強する時に韓国語を何年か使わないで、日本語だけで生活するようにしたんですって~
通訳の資格を取って韓国から旅行者が来た時に案内したら、パッチムの発音が言えなくなってたと!韓国人なのに!?
ガイドしたお客さんにも「日本人ですか?」と聞かれたそうです!
え~そんなことあるの~と思って、韓国料理を教えてくれてる韓国人の方にその話をしたら、
「あ~そうなんですよ。使ってないと舌が回らなくなっていえなくなるのよ」と。その方はご主人も韓国人だから家では韓国語だけど、日本人と結婚したお友達とかはやっぱり韓国語が下手になるそうで。。
だから日本人の私が中々発音出来ないのも無理ないのかな~なんて、また言い訳。。
でも、韓国語の先生もいってたけど、日本語はそんなに舌を使ったりしないから口の周りの筋肉が怠けてしまうらしい?です。
まだまだ文章も読めないし、遠い道のりだわ~
でも、韓国語の先生にもジュンギのHPをプリントしたのを見せて、こういうのを自力で読めるようになりたくて。。と不純な動機?を暴露しました~
そういうの目標になっていいのよ。中級くらいになれば読めるから頑張りましょうね~と。
そして、私がいつもジュンギ君のクリアファイルにプリント入れて持っていくので
あなたの好きな人、この映画に出てるでしょ?貸してあげるわ~と持って来てくれたDVDは「デュエリスト」。。
あの~この映画に出てるのは「カン・ドンウォン」で私の好きなジュンギ君とは別人です!
と、言ったら「え~そっくり!絶対この人と思ったのよ~」と。似てるのかな?
カン・ドンウォンも嫌いじゃないけど↓


そういえば、先日韓国のバラエティ番組を何気に見ていたら、女優のチャン・ナラさんがお笑いの女の人と歌手の人の3人でゲストで出ていて。。
チャン・ナラさんが好きなタイプを話してたのだけど、「まず、背が高くて、そして顔が小さくて、目が二重じゃなくて、すっきりした朝鮮系の顔で手足も長くて、声は絶対良くないと!」と言っていた。
あれ?私とタイプが似てるなと思ってたら、実はカン・ドンウォンのファンクラブに入ってるんです!だって。
そして、イ・ジュンギ君のファン・クラブにも入ってます!だって~
思わずテレビの前で「やっぱりね~」とつぶやいてしまった。。
でも、同じ韓国の芸能人なのに、近況や写真を見たさにファンクラブに入ってるのよ~と言っていたのにはびっくりしました!
そしてそのゲストの3人で前にテレビを見てたら東方神起が歌ってて、それまでぐったりとソファに座ってたのに、ユノのシャツがバンとはじけて胸が見える所で、みんなでテレビの画面のユノの胸の辺りをさすっていたと!
なんだか妙に親近感が沸いてしまいました~
チャン・ナラさん↓
こんなに綺麗なのに中国のトイレの話とか、映画館でみんなが見てる中で鼻にストロー突っ込んでしまった話とかしてた。。それもびっくり!


でもって、私のタイプはやっぱり。。


先日自分のCyに載せていた寝起きのジュンギ君。。

ジュンギ君の文章が読めるようになるまで、アジャアジャ!ファイティン!!
おまけ?!。。
E! News Korea - Lee Jun Ki


コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

美味しいホタテ♪そして、投票~

2009-08-13 11:57:35 | 料理
先日ブログ友のサムさんから青森のホタテを頂きました~
もう家中大興奮!
ちゃんと貝の口を開けるへらと軍手までついて、詳しいパンフレットまでついてました!
青森のほたては本当に味が違って、ものすごく美味しかったです♪
サムさん、ありがとう!

まずは網焼きで♪

そして映り悪いけど、サムさんもお勧めのフライにしました~!
これが本当に美味!!子供も親も大絶賛!
フライにすると美味しさが際立って、今まで食べていたホタテとの違いがすごくわかりました。



本当に美味しかったわ~今度取り寄せしようかとHP見たりしてました。
母は最近日本全国から美味しいものを送ってもらってどうしたの?といいながらとても喜んでいます。
かえって申し訳ないなと思うことも多いのですが、名産品がいただけて家族も喜んでいます♪

さて、投票!なんですが~
以前も載せたのですが、ソウルドラマアワード2009の投票を行っています↓
SDA2009投票イベント

    

一昨日までイルジメとジュンギが1位だったのに、昨日から花男とキム・ヒョンジュンに抜かれてしまいました
どうか~清き1票を
イルジメと花男はかなりの接戦!抜きつ抜かれつを繰り返してます。
俳優部門はいきなり10万票以上の差がついてしまったわ
家でも私が一人で、ぎゃ~抜かれた~と騒いでいたら子供も何気に協力的?
お兄ちゃんのパソコンからも1票出来るんじゃない?とかアドバイスしてくれて何とかもう1票入れられました。。
1日1票なので、もしお時間ありましたら是非ご投票くださいね
1位になったら何かというと、9月にソウルで行われる授賞式で賞を貰えてその授賞式の様子が映像で見れる~とファンには嬉しいことなんですが。。
去年もこの賞をウリジュンギは頂いてるのですが、その授賞式の映像や写真を見て喜んでました。。
それだけ?って感じですが今必死で毎日チェックしております。。
ファイティ~ン!

そして、韓国観光公社が作ってるCM↓貼り付けできなかったのでこちらから~
ソウルのCM東方神起編。。
ジュンギも今にこういうCMに出るのかな。。
あ~ソウル行きたいな~

コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2年経ちました。。でもまたジュンギ話

2009-08-06 22:21:26 | イ・ジュンギ
最近ジメジメした暑さが続いていますね。不快指数がかなり高そうな天気です。
8月に入りなんだかバタバタと過ごしていました。
今日は主人の命日で本当にありがたいことに友達がお花を持って来てくれました~
本当にありがたくて嬉しかったです。考えてみるとどれだけ友達に助けられたことか。。本当に感謝してます。。



2年は本当にあっという間で、おかげさまで子供も親も元気で過ごしているのでありがたいです。
子供たちもちょうど思春期で色々心配していましたが、健康で学校にも行って友達とも遊んだりしているので、それだけで本当に幸せなことだなと思います。
学校の成績なんて気にすることないですね(汗)とは言ってもまた成績を突きつけられるとキーッとなったりしてしまうんだけど。。
さて、私は皆様よくご存知ですが(嫌でも。。)すっかりジュンギ君にはまって、考えても仕方ない現実的なことを考えず、妄想の世界へ行っていたので(汗)おかげで元気に過ごせました~

このところ東方神起のことでもショック受けたり、ジュンギ君のファンミが終わってからいわゆる抜け殻状態でPC開けるのもコワゴワって感じだったのですが。。
ジュンギ君関係の嬉しいニュースが上がってました♪
↓昨日の韓国観光名誉広報大使委嘱式のニュースです。
innolife

韓国観光公社の名誉広報大使に選ばれて、これから2年間韓国の広報大使として、冬季オリンピックの誘致にも最善を尽くすという内容。
2年!ということは。。兵役は?2年延びたのでしょうか?
それには触れてなかったけど、今年は作品選びに時間がかかったので来年は休まず作品を撮ると嬉しい話も載ってました。
広報大使ということは、色々と露出も増えるだろうしCMも流れるだろうし日本にもまた来てくれるかもしれないし。。
すっごく嬉しいことなんですが、ジュンギ君のファンになってからずっと兵役のことが気にかかっていたので、急にあと2年行かないのかなと思ったらなぜか動揺してしまって
あ~でもまだしばらくジュンギヤァに逢える機会があるかもしれないってことで
やっぱり嬉しい♪また色んな写真や動画を見ててあっという間に時間が消えた。。
すっかり黒髪に戻って、公式なところに出る時はお約束のスーツ姿で、やっぱりスーツも似合う~などと写真をボーっと見てました。。

Lee Junki 2009.08.05 koari.net


韓国観光公社の社長さんと!この方は。。天国の階段とかにも出てましたよね?
  
少しだけ載せようと思ったけど、止まらない~素敵だ。。
  
        

いいのか、これで。。
コメント (23)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする