デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

嬉しい贈り物&自分への贈り物?

2009-06-24 16:43:40 | イ・ジュンギ
ブログ友達のアトム母さんから嬉しい贈り物が届きました♪
ジフン様の傘をプレゼントしたからと気を使って下さってこんなに沢山!



かえって申し訳ないくらいです。山田屋さんの讃岐うどんが本当に美味しくて、すっかりお気に入りです。他にも「昔ながらの醤油豆」ってそら豆なのね!びっくり!楽しみにいただきます。あとは瓦せんべいやえびせんべいなど♪
そしてテレビで録画したジュンギ君の番組まで
アトム母さん チョンマル コマスムニダ~

そして、自分への贈り物?はこれ!
新大久保で見つけちゃって、酔っぱらってた勢いもあって?即買い
実はジフン様の傘は買ったはいいけど、家族にも見せれなくてそのままたんすの奥に入れたまま何年も経過してたのですが。。
今の私ならこの傘もさせるかも?と思ったけど、買ってみたらやっぱりこれをさして歩く勇気はないわね。。
でも一人で部屋の中でさして浸ります。。その方が危ないか?


そして最近お気に入りのおんどるで友達と飲みに行きました~
いつもはランチなので、夜は初めて!土曜は予約しないと入れない人気店です。
たこ炒め、じゃがいもチヂミ、スンドゥブ、チャプチェと人気の茶碗蒸し(肝心の茶碗蒸しの写真が撮れなかった。。)
おんどるは飲み物メニューも豊富で「あんずマッコリ」や「ゆずまっこり」なども飲みました♪美味しかったです~



そして、土曜は2時間までなので2軒目へ。。
お腹いっぱいだったけど、ずっと以前に一度行った事があった宗家カムジャタンへ行きました!



ここは夜しかやってないので中々行く機会がないので。。
カムジャタンは豚の背脂骨付き肉とじゃがいもを煮込んだ鍋です。
最初は透明なスープなのに煮込んでる間に真っ赤になってきて、肉は骨にしゃぶりつく感じです。じゃがいもにも味が染みて、どんどんスープも足してくれるのでかなり満腹感もあります!
本当はラストにこのスープでラーメンかキムチチャーハンも出来るのだけど、さすがにお腹いっぱいで断念しました。。

そして昨日は韓国語教室だったのですが、その前に友人がランチに付き合ってくれました~
鳳雛 チムタク でスンドゥブ!
辛くて美味しい~

そして、チムタク。。韓国で食べたのがかなり辛かったので一緒に行った友人は韓国で食べたのと全然違うと驚いていました。ここは辛さが選べるので、普通にしてもらったので。激辛は韓国で食べるのと同じ位の辛さとか。。
でも辛くても病み付きになる味です。


韓国語は3回目だったのですが、2回目の時に「家でやってきてねと言ったのに、やってこなかったでしょう?」と言われてしまって。。
「朝もやってきたんだけど忘れちゃうんですよね~」と言い訳したりして。。
今回も時間なかったけど、何度か書いて少しは覚えてたので先生が褒めてくれました~「今回はちゃんと覚えてきましたね。前回と全然違いますよ。チャル チャレッソヨ~(よく出来ました)」と。
でもやっぱり発音がかなり難しいです~文字を覚えるのも難しいけど、発音が日本語と違うので同じ「ン」でも口を開ける「ン」と閉じるのと半開きとかあって違いが難しいです。。
先は遠い
そういえば、勉強中に「つまらないものですが」という言葉があって韓国語で「ヤクソハジマン」と言うんですよ~と教えてくれたのですが、
思わず「韓国でもそういう言葉あるんですか?」と聞いてしまってたら先生が
「これを教えると皆さんそういうんですが、言葉はあるんですよ~、言わないけど」だって。。
二人で笑ってしまいました~だってあまり言いそうにないなと思って。
少しづつでも覚えられればいいのだけど、中々厳しいです。覚えたと思っても記憶が砂のようにさらさらとこぼれ落ちて、すぐ白紙の状態に戻ってしまいます
앞으로도 열심히 합니다 .アップロド ヨルシミハムニダ(これからもがんばります)


そして帰りにまた買っちゃった。。見るとだめだわ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の中グルグル | トップ | 久々に表参道。。だけど韓流?! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤクソハジマン (アトム母)
2009-06-24 18:09:07
こちらこそ、本当に本当にありがとうございました。
ジュンギャァの傘、買ったのですね。
なかなかいいじゃないですか。ステキ
韓国料理尽くしですね。
韓国語のお勉強も進んでいるのですね。
凄いです。
私、停滞したままで、息子に注意されました
やっぱり聞くだけではダメだから、書いて覚えたいなと・・・

返信する
アトム母さん♪ (IZUMI)
2009-06-24 19:52:40
ついまた出来心で。。
何をやっているのか~
やっぱりさしては歩けないけど。。
幸せには浸れるかも(汗)
はい。最近めっきり新大久保率も高くなり
韓国料理もよく食べています。
お勉強は進んでないんだけど、韓国人化は進んでいます?!
やっぱり書いて覚えないと駄目なんだけど、
発音が同じに聞こえるからどの文字を使うのかがわからなくて本当に難しい~
で、すぐ忘れるし。。
返信する
Unknown (ココア)
2009-06-25 08:27:05
韓流な日々ね。
夜も繰り出せるなんて、いいわ~
夜しかやっていないお店も結構あるのね。
やはり韓国の人が多いのかな?
カムジャタンは、ソウルで食べました。
美味しかったし、すごく安かったわ~

ハングル、上手になって、教えてね☆
返信する
本当に (サム)
2009-06-25 11:44:54
沢山、美味しかったですね~。
おせんべいも、しょうゆ豆も。

本音をあれだけバンバン言える韓国で
つまらない物ですが・・・と言ったら
つまらない物なんか持って来るな!と言われてしまいそうですね(笑)

凄~い。はしごもするのね~。
私はもう、夜家族抜きで出掛ける事は無いと
思うから羨ましいわ~。
家族で韓国料理はありえないし。
近くのお店にももう行ってないのよ。

息子とりあえず運動OKが出ました。
ご心配ありがとうございました。
今回数値が下がったそうで、次回よほど上がっていない限り、異常なしの診断が下るそうです。まずは次回検査までひと安心です。
返信する
すっかり (kazukazu330)
2009-06-25 16:56:33
韓国人ですね(笑)
お腹いっぱいでも韓国料理なら
いくらでも入るんですね~
あんずマッコリなんて美味しそう~
ジュンギの傘!!いいですね~またそれを眺めながらニヤけてるんですね(爆)
さぁ いよいよ 7月が近づいてきましたね~
トン&ジュンギにいよいよ会える日も迫ってきてますね。
ドキドキわくわく楽しみがいっぱいで
羨ましい~~~♪
返信する
ココアさん♪ (IZUMI)
2009-06-25 20:29:37
はい。まさしく韓流な日々です(汗)
夜しかやってないお店も結構あったのだけど、
最近はランチを始めてるところも多いですよ♪
韓国の人と日本人半々くらいです。
夜もすごい人ですよ~
最近特に賑わってて、いつ行っても人が多いわ~
カムジャタン美味しいですよね♪
久々に食べました~
返信する
サムさん♪ (IZUMI)
2009-06-25 20:47:24
息子さん、良かったわね。
一安心ですね。良かったわ~
本当、アトム母さんの全部美味しかったですね~
醤油豆、親も気に入って食べてました♪
初めて食べたけど美味しかったわ~
つまらないものですが~って意外ですよね。
ちょっとびっくりして聞いてしまったのよ(笑)
最近は夜は出れないの?
たまには行けるとストレス解消にもなっていいのにね。
でも家族で出かけるのも楽しいわよね♪
家は逆に家族で出かけることはほとんどないわ。
返信する
kazukazuさん♪ (IZUMI)
2009-06-25 20:57:11
そうでしょ~しゃべれないからエセ韓国人?!
すごく韓国料理が好きになってきて、
キムチの匂いがいい匂いに感じてきました(汗)
あんずマッコリ美味しかったわ~
ジュンギの傘、結局させなそうだけど家で開きます(汗)
7月で息切れしちゃうかもしれないくらい、
舞い上がった日々になりそうです。。
考えるとドキドキしちゃうので、あまり考えないようにしています。。
返信する
頑張ってますね (mcnj)
2009-06-26 10:52:22
山田やのうどんは、美味しいうどんです。
オンドルの料理も、韓国と変わりませんね。
ヤクソ:弱小
ヨルシム:熱心
返信する
食べた~い! (つなごんの母)
2009-06-26 14:36:44
こんにちは~。
傘!すごいですね!
これって外側は無地なのかしら?
とても雨に濡らすことなんてできないわね(笑
韓国料理もどれも本当に美味しそうだわ。
カムジャタンあとのチャーハン断念したのね~
私も前に行ったとき、これ以上ムリ!と思ったのに結局完食しました(笑
韓国語の発音、難しいよね。
耳で聞いてるまま言ってるのに違うと注意されて・・
聴力も落ちてきてるのね(笑
mcnjさんのコメ、「ヤクソハジマン」のヤクソは弱小なんですね~勉強になります!
それと。。어제는 정말 감사합니다♪
返信する

コメントを投稿

イ・ジュンギ」カテゴリの最新記事