デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

ジュンギヤァ~横浜へ

2009-06-10 10:22:28 | イ・ジュンギ
昨日は怒涛の1日でした。。
土曜の予定で雨で流れた次男の運動会があり、当番でパトロールしたり、慌てて写真を撮ったりしながら過ごし、ずっと調子が悪かったパソコンのリカバリもして、
やっとパソコンも立ち上げ、早速ジュンギ君の日本公式HPを見てみたら~
なんと昨日付けで、来日情報が上がっていて、日本でのファンミが決定しました!
日付は7/18,19です。歌って踊るジュンギ君が日本で見れるのは最後のチャンスかも!と書いてある。。
待ちに待った来日情報だったのに、私の目は日付を見てフリーズしたままに。。
いつも来て下さっている方はご存知ですが、実は私の主人は一昨年に急逝しまして、今年はその三回忌の予定ですが、義母が言っていた日にちにどんぴしゃで当たっていたのです。
ほかの土日は全部暇なのに、唯一予定が入っていたその土日にあんなに待ち焦がれたジュンギ君が来日~?!と本当に悲しくなり、パパが私に行って欲しくないと思っているのかなと考えたり。。
日本に来てくれる時には大阪も東京も全部行こうと思っていたのに、どちらも行けないのかと本当に落ち込んで。。
夕方からすっかり具合が悪くなり、一人で悶々としていました。
でも、後から考えたら日曜日当日が法要だけど、前日の神戸日帰りなら行けるかとか、いや、神戸は諦めて当日法要のあとに電車で帰ってそのまま横浜へ行けば間に合うかとかいつまでも考えて。。
結局、私の母にも相談し前日の神戸は諦めて、前の日から千葉の主人の実家の近くに泊まり、翌日法要のあと早めに帰れば横浜は間に合うから行ってくればということになり。。
横浜に申し込むことが出来ました。。
それにしても、本当に他は全部空いてるのにこの日に限って外せない用事で。。
私は本当にジュンギ君と縁がないのかとか、パパが本当に止めているのではないかと真剣に考えたり。。
実は私の主人は一昨年の8月の暑い日に朝起きたら亡くなっていたのです。
それも私は全然気付かずに、いつもどおり酔っ払ってこんな所で寝ちゃって、エアコン消すからねと怒って先に寝ちゃって。。
その後、夜中寝てる間に脳いっ血を起こし、知らないうちに朝起きたら冷たくなっていました。
亡くなっている事にも全く気付かず、何度も揺り起こして、会社に遅れるよとか最後まで怒っていて。。
救急隊の方が来て、とっくに亡くなってますよと言われても何を言われているか全く理解出来ず、ひどい猛暑の夏に物凄い後悔を残して突如いなくなってしまった主人のことを最近また特に思い出すことも多くて。。
私が夜中に気付いていれば、もしかしたら助かったのではないかという気持ちがとても残っていて、優しい主人の両親にもただただ申し訳なく感じたり。。
ずっと正直後悔は残っています。夜中だったし気付かなかったのは私のせいではないと両親も言ってくれて、今でも行き来したり、電話したりプレゼントをしあったりもしていますが。。
そんな主人の三回忌にジュンギ君が来るのなら、私は潔く諦めるしかないのにそれでも行きたいと思っている強欲な自分に腹がたったり、悲しかったり。。
それでもやっぱり今年の年末か来年の初め頃には入隊予定のジュンギ君の日本での最初で最後のコンサート形式のファンミと言われるとどうしても諦めきれず。。
思わず母に相談して、とにかくチケット取りなよ。行けても行けなくても取らなきゃと背中を押してもらい、私が申し込んだ時にはまだSS席も2枚取れたのに、会社の友人がやっと繋がって申し込もうとしたらもうSSは売り切れになってたと。。
でもS席は取れたので何とか3人分は確保出来ました。
昨日来日の告知が出て、昨日の15時から発売開始で、夜の20時過ぎには既にSS席は売り切れってすごい!
全く怒涛の1日でした。

取れてからも、本当に私って何なの?と思ったり、パパが止めているのかもと思う気持ちもあるのですが、チケット取れたならやっぱり行きたいと思ったり。。
主人の両親にはもちろん言えませんが、前日千葉に泊まり当日法要のあとに横浜へ行くことに決めました。。
こんな人間になってしまい本当にチェソハムニダ~
あ~とても長い一日でした。。

。。昨夜、眠れずに夜中に書いた文章なので、感情がたかぶっていて読みづらい文章かもしれません。(いつもか。。)
中国のファンミでのジュンギ君。。うーん。やっぱり会いたい。。




2009.05.29-30 - Lee Jun Ki Shanghai & Hangzhou FM Song Gift to His Fans (Fan Cam)




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理と韓流の日々 | トップ | うれしい贈り物♪そしてやっぱ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (kazukazu330)
2009-06-10 14:19:09
先日はありがとうございました♪
そっかぁ・・・
IZUMIさんとお知りあいになってから
まだ半年くらいなのでご主人の詳しい事は
知りませんでした。辛い思いをしましたね。
私も旦那のいびきがうるさいと寝室には一緒に
寝ないで和室に一人で寝ます。
歳をとったら何があるかわからないから夫婦は一緒の部屋に寝た方がいいっていうけど まさかこの若さでそんな事になるなんて思いもしないですよね。
責任感じるのもわかります。でもIZUMIさんのせいじゃないですよ。
一生懸命前向きに自分に楽しみもみつけて
子供たちのために毎日頑張ってるいいママだもん
ジュンギに会いに行くの許してくれますよ♪
ただ法要の日に重なったのは ジュンギばっかり言ってないで俺のことも忘れるなよっていう旦那様のやきもちかもね。
日本に来るのね~~
私は国内でさえいけないけど(笑)楽しんで来てね。また報告宜しく楽しみに待ってるわん

返信する
もう2年なんですね。 (サム)
2009-06-10 15:13:02
亡くなったご主人の返事が聞ければいいのですが、結局一人で自分を責めてしまうんですね。
でもTVでやってる天国からの手紙で、亡くなった方の声は「これは俺の寿命だったんだ。決してお前のせいじゃない。こんなに早くお前達の元を去ってしまったパパを許してくれ。IZUMI
子供達を立派に育てて頑張っていてくれてありがとう。いつもそばで見守っているよ。」と言ってますよ。

きっと、思い出して欲しくってこの日になるように、ご主人が導いたんだと思いますよ。終わったら、安心して行ってきてくださいね。

でも日程の調整を一緒考えるお母様も楽しいわね。
返信する
あれから (mcnj)
2009-06-10 15:41:04
2年経つのですね。
mcnjも、お袋の3回忌には、いろいろ複雑な気持ちでした。
来年は、7回忌ですが、もう、吹っ切れました。
IZUMIさんの楽しいお顔を、天国から、ご主人も
喜んで、ご覧になって下さることでしょう。
返信する
kazukazu330さん♪ (IZUMI)
2009-06-10 21:23:57
そうなのよ。色々と思うところもあるのだけど、昨日寝れなくてあれこれ考えてたら余計寝れなくなってしまって。
なるべく前向きに行こう!といつも思ってるので、あまり振り返ったりしない方なんだけどね。
もう横浜へ向けて気持ちを切り替えることにしました~
また当分壊れてると思いますが許してね~(笑)
返信する
サムさん♪ (IZUMI)
2009-06-10 21:27:54
いつもじゃないんだけど、やっぱりそういう気持ちが根底に残っているのよね。
ありがとう。
きっとパパもそういう風に思ってくれてるとは思うんだけどね~
そうなの。私よりも母のほうがクール?で、
行きたいんだったら行けばいいのよ!ってタイプなの。
私が積極的に行く行くっていう時は、逆に止めるのに(汗)
でももう決めたので前向きに?行ってきます♪
返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2009-06-10 21:29:50
お母様ももう7回忌なのですね。
早いような遅いような変な感じです。
多分呆れて見てるとは思うんですが~(汗)
返信する
もう三回忌・・・ (ゆき)
2009-06-10 23:20:01
早いね、もう2年になるんだね・・・
私ね、この前からよく思ってることがあるの。
ジュンギ君って、IZUMIちゃんが淋しくないようにって、パパが会わせてくれた「天使」なんじゃないかって
家族が亡くなると、残された者にはどうしても後悔が残るよね。
私の場合は母の時も父の時も、どうしてああしなかったのか、とかね。謝りたいことがいっぱいあるよ。
今でも苦しい時があるけど、でも父も母も、私がいつまでも後悔してることなんて、望んでないと思いたい。
きっとパパもそうだよ。
ジュンギ君に会ってからの、明るくなったIZUMIちゃんをきっと喜んでると思うよ
変だけど、私もジュンギ君に感謝したい気持ち。
務めを果たしてから行くんだもん、胸張って楽しんでおいでよね
日が重なったのも、「意味」があることなんだと思う。
楽しそうな顔、きっと喜んで見ててくれるよ
返信する
そうだったの・・・ (cyoko)
2009-06-11 02:34:06
何も知らなかったから。
IZUMIさんにすぐメールしたかったけど、きっとお友達と大騒ぎ中!と思ってた・・・。

皆さんのあったかい言葉。
ほんと、ゆきさんの思っているようにパパが会わせてくれた天使って、ほんとだと思う。

もう、泣いちゃった。

IZUMIさん、若いのに、たいへんな思いしたんだね。

ジュンギ天使のおかげで毎日、元気に過ごしていればパパもうれしいはずだよ。
三回忌の法要に重なったのも、ほんとすべて縁なのよ。

ジュンギが日本にデビューした頃、私も大病して、療養中だった。
いつどうなるかなって・・・

でも、今はそんなこと忘れてる・・・。
ジュンギ天使のおかげでね!

IZUMIさんは忘れてはいけないことだし、私とは比べものにならないけど、ジュンギ天使!が共通点!

横浜で!うんと応援しちゃおうね!!!
返信する
2年... (つなごんの母)
2009-06-11 11:34:17
おはようございます~。
とってもとっても悩まれたことと思います。。。
でも毎日笑顔で過ごされてるIZUMIさんのこと
きっと天国のご主人も笑って
見守ってくださってると思います。
だから安心して出かけてくださいね。
日本でのファンミ、よかったね。
目に焼き付けてきてくださいね!


返信する
Unknown (スイートピー)
2009-06-11 11:49:08
私も ゆきさんの言われてるように
元気に 生き生きしてる姿をみて喜んでると思うよ~
まだまだ 子供達と ご主人の分も仲良くしていくのに 楽しんで笑ってるほうが絶対に安心してると思うよ~

私は 神戸だけの参加だけど 楽しみだよ~!!
来日はまだまだ 先と思っていたし 一ヵ月後というので ビックリしたけどね!
SS席がとれて 良かったね!!
返信する

コメントを投稿

イ・ジュンギ」カテゴリの最新記事