いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ランチ】マレーシアボレで海鮮太麺

2006年04月10日 | ランチ
大淀のウェスティンホテルの側に去年オープンしたマレーシア料理屋。なんとなく多国籍料理に興味深々の私にとっては気になる存在の店。ずっとランチに行こうと思ってたんやけど、ヨドバシからスカイビルにかけての地下道の通り抜けの面倒くささがネックとなってて、なかなか行けなかった。なんどかチャレンジしかけたんやけどどうしてもヨドバシ止まり(笑)で、今回は近くに用事があったからやっと行くことができた。でもやっぱり地下道の途中でなんど戻ろうか思たことか(笑)あの地下道・・・うざい。
テクテクテクテク・・・光は見えどなかなか出口にたどり着かない。
あーこんなことなら赤バスにでも乗るんやった。遠い。
ブツブツ言いながらようやく地上へ。
地上に上がれば、あとはそないに遠くない。マレーシアの国旗が店の前でゆらゆらと揺らいでる。男前のマレーシア人のお兄ちゃんが店の前でランチメニューを
出していた。店の前まで行ってメニュー見て、もひとつやったら、あきらめてABCの前のスィートバジルに行こうと思ってたけど、店の前につくとその気持ちは吹っ飛んだ。ホットペッパーとかに載っている店のわりには何気に雰囲気は良さそう。
ランチ以外も単品も豊富。
店内に入るとだいたい、ナシゴレンかカレーを食べているお客さんばかり。
優柔不断の私はランチのメニューに決めかねてた時店員のマレーシアのおっちゃんにお勧めを聞くと太麺がお勧めとの事でオーダーしてみた。
海鮮太麺はイカと卵が入ったピリカラのマレーシアの焼きうどんって感じだ。
まあまあ美味しい。(でもたぶん次行ったら違うもの頼むけど(笑))
特別声を荒げてめちゃめちゃ旨いというわけではないけど、色々あって他も食べてみたいな~って感じ。夜のメニューを見せてもらって、サンバルソースの炒めもんが気になった。マレーシア料理ってタイ料理のようなインド料理のような、そうかと思うとタイにもインドにもないようなものもある。でも系統は似てるな。
以前マレーシアのペナンに行ったときもピリカラ系の物を食べたような(あんま覚えてない)確かにピリカラもんが多いな・・・
ホットペッパーの特典でドリンクが無料になった。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキコ)
2006-04-10 19:26:49
福島のマレーシア料理店「イーデン」はお気に入りで

何回か行ってます。おすすめだよ!



ここも気になってたので、食べ比べに行きたい♪
返信する
イーデンも (いかりん)
2006-04-10 23:21:58
アキコちゃん>

イーデンも行きたいな。そういえば京橋のフィエスタも閉まってるそうよ。悲しいな~心斎橋の支店はやってるのかな?太融寺にあった韓国料理の杏って知ってる?わりと美味しかったんやけど、そこも閉まったの。なんか最近閉店が多いな~

そういえば土曜日に聞いたんやけど新地のタイ料理の「あいタイ」韓国料理の「こひゃん」が美味しいんだって!今度行こうね
返信する
わお (たが)
2006-04-11 23:00:31
イーデン、いいよー。

あいタイ、コヒャン、いくときはさそってください。

どっちもベリグーです。

返信する
とっても (いかりん)
2006-04-16 06:28:39
釜山屋もいいけど、先に「あいタイ」に行きたいな。いかがかしら???
返信する
うい (たが)
2006-04-17 01:22:45
よいですよん。

あいタイは4人がベストです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。