いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【東京出張】フラッと入った「韓寿苑」のプルコギスープ定食が旨し

2009年07月21日 | 東京出張・遊び・グルメ
東京出張に行ってた時のこと、今日は六本木でランチってことで
どこにしようか行くあても決めずにふらふらしてたら
何気に韓国料理の看板が目に飛び込んできた。
前日、赤坂で韓国料理を食べ損ねたので、口は韓国料理モードやったわけで。

そんで躊躇もなく六本木のホテルアイビス横にある「韓寿苑」へ
夜は米沢牛一頭買いの焼肉・韓国料理の店だ。

店は私が入って満席になった。
わりと広めの店なんだけどね。

店のお兄ちゃんがとても感じが良い。韓国のお兄ちゃんなんだけど人懐こい。
私が頼むものを迷ってたら、すばやくアシスト。
少しなまりの入った口調で「僕なら、プルコギスープ定食がイチオシですよ」って
入る前は「サンゲタン」モードだったけど、その言葉で「プルコギスープ」へ

プルコギスープってはて??なんだ?
プルコギは焼肉だけど、それがスープ??
食べたことないな~

出てきたプルコギスープはちょっと甘めのスープに細切れ肉が入ったもの。
意外と美味しかった。甘くて粘っこいタレの感覚はなくて
さらっと楽しめる。
マッシソヨ。

お勘定のところにブラマヨ小杉さんのサインがあった。
「アイビスに泊まってます」ってサインにしてある。
ぷぷぷ!自分の居所開示してる(笑)

で、この日の東京帰りには、そんな小杉さんと新幹線で偶然一緒になりました(笑)

----------------------------------------------------
韓寿苑
03-3478-2914
東京都港区六本木7-14-3 Xeビル3F
http://r.gnavi.co.jp/a116200/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。