いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【コスプレ】万博のサントリー館のホステスさんの制服!!エキスポカフェにて

2012年03月07日 | コスプレ/変身
久しぶりに天満橋のエキスポカフェへ
ここは万博博士の白井さんのお店なんです。

以前、NHKの熱中時間という番組で知り合いにならせていただいて
それからというもの、厚かましくも
ちょくちょく万博のパビリオンのホステスさんの制服を
着用させてもらっております。大感謝!

こちらの制服は1970年の大阪万博のサントリー館のホステスさんの制服です。
コンペで見事選ばれたフランス人デザイナーさんのデザインで
鴨川のイメージが盛り込まれているそうですよ。

ちなみにホステスさんっていうのがパビリオンのお姉さま方の呼び名だったそうです。
コンパニオン?と思ってたんですが格がホステスさんの方が上なんだそうですよ。
豆知識、ふむふむ

白井さん、今回も貴重な制服を着させていただいて本当にありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------
EXPO CAFE (エキスポ カフェ)
06-7504-7365
大阪市中央区島町2-2-10


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪万博って (潤一郎)
2012-03-07 02:28:29
いかりんはまだ産まれてなかったでしょ? たぶん。

どうして万博に興味持ったのかな?

やっぱりコスプレ?
返信する
ごぶさたです (ゆうじ)
2012-03-07 23:28:26
>いかりんちゃ~~~ん
久々にこちらにも来てくださいよ。

「よみがえる大阪万博ユニフォーム展」
日程: 3月20日(火)~3月25日(日)
場所: EXPO’70パビリオン1Fホワイエ

http://park.expo70.or.jp/facil/facil_11.html#event

ファッションショーにはモデルさんでね(笑)
「マニアエキスポ」以来ですかね\(^o^)/
返信する
TVで・・・ (ほくほく)
2012-03-08 23:45:08
このお店TVで見たことがあります。

うちには確かもぎってないチケットが

残っていますよ

捨てきれずに残ってたんだと思いますが

価値あるのかな~??

いかりんさん かわいいですね
返信する
レスが遅れてごめんなさい (いかりん)
2012-04-09 00:34:34
潤一郎さん>
大阪万博の3年後に生まれました。けれどおうちに万博グッズとかガイドブックとかあって
子供の頃からそれらを見て未来を楽しみにしていました。
エレキングみたいなパビリオンって思いながらポストカードを見てニヤニヤしてた事を覚えています。

ゆうじさん>
3/20行きたかったのですが、先の予定があって
行けなかったんです。残念でした。
ホステスさんのコスチューム展楽しみだったのですが・・・

ほくほくさん>
きゃ、有難うございます。嬉しスです。
エキスポカフェ楽しいところなので
是非行ってあげてくださ~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。