いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【カレー】肥後橋南蛮亭で有名なチキンカレーを食べて見た

2011年08月14日 | カレー・インドと周辺国料理
肥後橋南蛮亭さんに行ってきました。

私が営業で界隈をぐるぐる回ってた時代からお店はあったので
15年ぐらい前にはすでにありました。

でもその時は入ったことがなかったんですが、
サラリーマンのおじ様たちのお店への吸引力を見て初めて入ってみました。

お昼のランチではチキンカレーと鳥丼定食の2大巨匠が迎えてくれる。
私はチキンカレーをいただきました。

黒々としたキーマ状の鶏肉のカレーとご飯の継ぎ目に特製のホワイトソースがどろっとかかってます。
端にはキャベツのピクルスが付け合せでのってます。

3色のとてもポップな感じとは裏腹に驚天動地な程の大辛にびっくり。
「辛っ!!!!!!!!!!!!!!」
だけどご飯とカレーをすくったスプーンは次から次にすくい上げ
私の口に運んでる。
なんやろ、やめれない止まらない。

頭皮から汗がスプリンクラー状態で溢れ出し顔面の汗も滝のよう・・・(笑)
まるでお風呂上がりのようだ(笑)

せっかくの化粧も、ほぼ全部汗とともに落ちてしまった。
ほんまある意味、驚歎なカレーライスでした。

サラリーマンのおじ様達、皆さんMですね(笑)
刺激的でいつまでたっても身体が火照ったまま(笑)

-----------------------------------------------------------------
肥後橋南蛮亭 (ひごばしなんばんてい)
06-6444-2382
大阪市西区江戸堀1-10-26

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAXMAX)
2011-08-16 13:14:42
ここで「白なし」と頼むとスターになれますよ。
あと「鶏スープ」がなんじゃと言うぐらい熱い、けど旨いです。
返信する
白なし (いかりん)
2011-08-22 07:26:33
MAXMAXさん>
書き込み有難う!「白なし」って何?
確かに言われるとおり「鶏スープ」美味しかった!あちあちやし私好み(喜)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。