いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】本町の“萬福楼”はとっても不思議なランチ処

2010年05月31日 | 中華・ラーメン
本町にあるごくごく普通の中華料理屋さんの「萬福楼」
私達もなんとなくランチで初めて入ったんだけど、ちょっと驚いた。

別になんのへんてつもない中華料理屋なんやけど、次々とお客さんがやってくる。
ひっきりなし。

男性比率超高し。
不思議な光景はグループでやってくる客は、それぞれのグループで似たようなメニューを
頼んでるという・・・

私達の前の4人グループは酢豚ばかり食べている。
そうか、思うと横のお客さんは焼きそば軍団。その横はチンジャオロース軍団(笑)

目玉がなんなのか?さっぱりわからん。

私は大好物の北京料理の「トマトと卵の炒め物定食(写真上)」を同僚は「ホイコーロ定食」を
それぞれに650円。安。

やってきたお料理はどちらも美味しい。
トマトと卵の炒め物はしっかり味がついているわりにくどくなく美味。
ホイコーロはめちゃめちゃ濃い味でご飯が進む味。うまっ

量もしっかりあって男性に人気があるのもよくわかる!

で、これが金曜日やったんやけど、休み中、また食べたくなってしまって
本日またもや行ってしまった(笑)

今日は麻婆豆腐定食。麻婆豆腐は麻婆丼しかなくて、定食はメニューにはないんやけど
ごはん別盛りで定食にしてくれた。

なんと、500円なのだ。松屋もすき家もびっくり(笑)

なかなか満足できるランチスポットを見つけれて嬉しいわ~
でもほんまなんてことない中華料理屋さんなんやけど
ゆえに、ほっとできるんよね。

------------------------------------------------------------
中国料理 萬福楼
06-6245-2628
大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場202号

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに満腹 (もりりん♪)
2010-06-01 21:38:59
味にも満足、腹いっぱい

こちらのテーブルは3人で交換したので3種類堪能できました。

今度は私も特注マーボー定食を食べてみたいぞよ
返信する
今日もまた (いかりん)
2010-06-08 00:11:57
もりりん姉さん>
本日もまた行ってしまいました(笑)
なんでしょ、この癖になる習慣性のものは・・・本日はG長も一緒に(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。