いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【タイ料理】タイ料理3連チャン!あい・タイでプーパッポンカリー

2006年06月26日 | 各国料理
インドダンスパーティの前に腹ごしらえに向かったのが
北新地にある「あい・タイ」へ
タイ料理はこれで3日連続になる(笑)タイWEEKだ!
友人の間で評判がいい店で初めて行ったんだけど、とってもええ店だった。
腰の低い姉妹?の日本語が流暢なタイのお姉さま。ずっと「コップンカー」(タイ語でありがとう)と言っている。
靴を脱いでカーペットのひかれた部屋に上がって店に入るんだけどなんだか隠れ家みたいでとても雰囲気がいい。
で、食べたものは「プーパッポンカリー」(蟹と卵のカレー炒め)と「トムカーガイ」(ココナッツミルクのスープ」と春雨の炒め物。
どれもこれも旨かった。もうお腹満タン。タイ料理って美味しいな・・・

タイ料理レストラン あい・タイ
大阪市北区堂島1-3-3
06-6341-8846
http://www3.ocn.ne.jp/~aithai/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (たが)
2006-06-26 22:39:32
あいタイはいいよね。。
気に入りました (いかりん)
2006-07-01 09:01:05
あのなんともいえない雰囲気気に入りました。色々食べてみたいな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。