いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【姫路旅】巨大カニ爪に驚きのヤマサ蒲鉾で工場見学

2011年12月18日 | 国内旅行・ご当地グルメ


ヤマサ蒲鉾さんの工場見学に行ってきました。

どでかい蟹爪のオブジェ!なんでも「かにつめ風かまぼこ」発祥らしいです。

ここでは約20分程度で無料の工場見学に参加できます。
時間が決まってるので、時間にあわせて集合場所へ

一部のラインが止まっても竹輪は流れ続けるので人間が作業しないといけないそうです。
この写真は次工程のラインが止まっちゃって必死で竹輪を溢れないように止めてる様子です。
大変そう・・・


かにつめ蒲鉾もラインにのって登場


集合場所のところに蒲鉾を売ってる夢鮮館と言う売場があるんですが、これが結構、魅力的ですよ。
梱包された蒲鉾は試食付きで売られていて、いろんな種類のかまぼこを味見できるの。

そして、できたてホヤホヤの焼きたての蒲鉾売場が本当、美味しいの。
ちょっと変わった蒲鉾もあって、こちらも試食ができるんだけど思わずいっぱい買いたくなる。
黒ゴマさつま蒲鉾を買って帰ったんだけど、ほんまに美味しかった。1つしか買わなかったんだけど
もっとたくさん買ってきたら良かったと後悔するほど美味しかった。
他にもかぼちゃの蒲鉾やイワシの蒲鉾、スモークサーモンのかまぼこなど、試食止まらない(笑)


蒲鉾といってもさつま揚げみたいなものだったりもするけど、蒲鉾ってこんなに美味しかったっけ・・・
冷たいスーパーで売ってる蒲鉾だとあまりここまで美味しいって思わなかったけど
アツアツの蒲鉾達は魅力的ですよ~

-----------------------------------------------------------------------
ヤマサ蒲鉾夢前工場
079-335-1055
兵庫県姫路市夢前町置本327-16
http://www.rurubu.com/season/special/tada/detail.aspx?SozaiNo=280006

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。