いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【蛇】今年はヘビ年!Go!Go!スネーク♪開運・世界のへび祭りへ

2013年01月03日 | 動物と触れ合う
1月14日まで京橋の大阪ビジネスパークの円形ホールにて
開運・世界のへび祭りがやっていますよ~

岩国のシロヘビが見れますよ~これで開運ゲットです!


蛇年ですから、やっぱり蛇に触れておかないと・・・ 
 


そして私の目的はこれっきゃない
蛇に触れるのです、ほかのお客さんは皆、首に巻いてましたボールパイソン、500円で写真が撮れるよん
私は、折角なんで(何が折角かはわからんけど(笑))頭に乗せてみました(上の写真)

これまた折角なんで、白ヘビのテキサスラットスネークも首に巻いてみました。こちらは1000円
この子は噛むらしくて、触っちゃダメってことで頭に乗せるのは難しいそうだ・・・


これで今年も安泰です!何がや(笑)
ちなみに、折角やから(また折角・・・)蛇柄の洋服にしてみました。見えないけどタイツも蛇柄、うふふ。

会場には蛇の他にも・・・
なぜか牛蛙が・・・(笑)干支シリーズということらしい(笑)


全然、蛇と関係のない動物達も。縦列駐モルモット中(笑)可愛すぎ~
 

入場料は1000円ですが、地下鉄の大阪ビジネスパーク駅には連動企画で割引券が置いてました。
抜かりなくゲットし800円でご入場♪

1000円にしては、ちょっと高いように思うイベントですが、蛇好きには蛇グッズも売ってるし面白いかも・・・

ちなみに、まるで新年に行ったかのようですが、実は一足お先に12月23日に行ってきました(笑)
絶対混むもん、間違いない!!皆さんも、お正月休みにぜひ!

開運・世界のへび祭り公式サイト
http://www.tv-osaka.co.jp/snakefes/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってますね1 (yoyoyo4444)
2013-01-27 21:45:07
蛇柄の服が似合ってますね。犇屋の記事を読んでこちらにたどり着きました。いかりんさんは、どこに行くと会えるのですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。