いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【韓国旅行】“2日目”市庁の「チャンホワンコプチャン」でキムチチゲ

2010年05月04日 | 海外旅行・ご当地グルメ
2日目昼食:市庁の「チャンホワンコプチャン」にてキムチチゲ


ビジネス街にあって平日だったのでサラリーマンやOLが行列で並んでいた。日本人は誰一人おらず。
ソウルでキムチチゲランキングで上位に位置しサービスは悪いけれど忘れられない味と地元民に評判の店。
1年以上漬け込んだキムチはすっぱいキムチ。
お客さんの多さに圧巻されつつ、凄い人気を物語ってるんやけど
正直なところ私は舌にあいませんでした。
すっぱいキムチが苦手なんで、酸っぱさが前面にきて味の深さがあまり感じられなかったの。
韓国におけるキムチは酸っぱいキムチが多い。おそらく酸っぱいキムチが韓国の人ごのみなのかも・・・
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
チャンホワンコプチャン
ソウル市中区巡和洞6-16
02-756-5070
http://www.seoulnavi.com/food/2021/article/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。