いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ご当地グルメ】長崎・思案橋ラーメンの「爆弾チャンポン」

2009年07月16日 | 国内旅行・ご当地グルメ
タクシーの運ちゃんに、どこが美味しい?と聞いて教えてもらった
思案橋ラーメン。

ここは何でも福山雅治氏が毎度帰郷する度にやってくるというラーメン屋。
だからどやねんってのは置いといて、運ちゃんの旨そうなトークにそそられ
トルコライスを食べる予定を急遽変更し、ここの名物「爆弾チャンポン」を食べることにした。

爆弾それはニンニクをラードに練り合わせたペーストがチャンポンの上に
どっさりとのっている。
わお~旨そう!

確かに旨いんだけどニンニクが旨いのかな?なんて。
チャンポンだけの味で行くと他の店の方が美味しいかもしれない。
まあ、でもインパクトはあるよね、ニンニクパワーは凄いわ。

それにしても芸能人のサインがいくつも飾られているんだけど
笑ったのが福山雅治コーナーが存在する。
どんだけ好きやねん!って(笑)

-------------------------------------------------
思案橋ラーメン
0958-23-1344
長崎市浜町6-17
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000481/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。