いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ベトナム料理】北新地のマダムフォンでバインセオ

2006年10月18日 | 各国料理
北新地にあるベトナム料理のマダムフォンに行ってきた。
8月に入院してた時に知り合った隣のベットの奥様と久しぶりにあった。
私、この方大好きで20歳以上離れてるけど一緒にいるのが楽しいのだ。
久しぶりにあって糖尿病生活の知恵だしをお互いかわしあいました。
そしてマダムフォン、お味はなかなかよろしくて。美味なり。
ベトナムでは食べなかった「バインセオ」を食べてみた。
これ旨いやん!!It tastes good!ノングワァ~♪
バインセオって米粉を生地にしてココナッツミルクを入れたクレープ上の
生地に豚肉、もやし、海老、とか野菜いっぱいいれて焼いたものでそれを
切り分けてパクチーとレタスに巻いて食べるのだ。
その上に少々ヌクマムソースをかけてパクリ。きゃきゃウマ
そして生春巻きに青パパイヤのサラダ、牛肉のフォー。
ちょっとヌックマムのタレが甘いけど加減して使えば問題なし!

バインセオはこんなもん

マダムフォン
大阪市北区曽根崎新地1-10-16 永楽ビルB1
06-6345-8181



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (do-mo)
2006-10-18 19:56:07
私はベトナムフロッグでしか食べた事がないですが、バインセオおいしいですよね!!

カリカリとジューシーな中身があのソースに合うんですよね!!今日にでも食べたくなりました!
返信する
近くだよ (いかりん)
2006-10-18 22:18:56
domoちゃんの店の近所だよ~バインセオの旨さわかってくれて嬉しいな。
返信する
新しく (do-mo)
2006-10-18 23:46:23
近くに新しくベトナムのお店ができたなとおもっていたんです。
返信する
ベトナム料理 (カーター)
2006-10-19 06:07:37
堺筋本町のベップオーイには行かれたことあります?

あそこのフォーガーが大好きなんですよ~。

もちろんバインセオも美味しいですよ。



ベトナム料理って野菜たっぷりで

ヘルシーだから嬉しいですよね!

パクチー好きの私のお気に入りです。

返信する
ベップオーイ (いかりん)
2006-10-21 17:14:35
カーターさん>

今まではベトナム料理に興味がなかってんけど、ベップオーイ会社から行けそうやしいってみようかな~!靫本町のベトナム料理が気になるんやけどね
返信する
アンゴン (たが)
2006-11-03 11:00:08
アンゴンはどうかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。