いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ランチ】扇町「韓喰」雨過天晴で豆腐チゲ見事リベンジ!

2007年12月29日 | ランチ
扇町にある「韓喰」という韓国料理店。
オープン当初、ランチで豆腐チゲを食べたがその時はイマイチで
たぶんもう来ることはないかな??なんて思っていた。

しかし最近、食べログ見てても結構評判もいいし、値段も下がったみたいなので
もう一回行ってみようと決意し行ってきた。

以前は1000円近くした豆腐チゲの定食が850円になっていた。
それも豚や海鮮をチョイスすると前回では1000円を越えたが同額の850円だ。
なんか得した気分。

で、重要なのはお味だけど、まず見た目からして違う。
前食べた時はボリュームが少なく、え?これだけ?って思ったけど
今回のは、ちゃんと満足できる程度の量である。
卵が別盛なので食べる直前に自分で割って食べる。
これは痛風ファイター達にとって核敬遠にありがたい話だ。
で、スープの味だけど、全く違う。
「えっ?!旨い!」
ちょっと驚き。前回の美味しくなかったイメージがトラウマになって
行く気になれなかったけど意外というかなんというか美味しくて吃驚。

店の人に「味変わりましたよね?」って聞くと
「他のお客さんからは言われたことないんですが良くわかりましたね?」と言われた。
なんでもオープン当初の仕入れ状況変化で調味料が全て変わったと言っていた。
なるほど。だからか・・・と妙に納得。

まさに雨過天晴というかイメージが一気に好転した。
また行くぞ~。

韓喰
06-6354-2102
大阪市北区天神橋3-8-4
http://www.han-ku.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。