いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】関西肉本と東京肉本から関西焼肉.COMを考察する

2009年06月23日 | 焼肉・ホルモン
ミーツの別冊である関西肉本はめっちゃ売れてるらしい。

春ぐらいだったか品川駅で新幹線乗車前に店頭に並んでた東京肉本を見つけて、そのビジュアルに惹き付けられ帰路はずっと読んでいた。

この関西肉本は沢山の旨そうなフォトジェ肉がならび、インパクト強いキャッチコピーが目を釘付けにさせる。
肉いね~ミーツさん!売れてるのがよくわかる。

でも、なんでこの店が??って思う店も載っていた(笑)
どうしても雑誌と言うのは営利絡むと本音と建前があるから致し方ない。
いかに読者がその中から取捨選択しええ店に当てるか!なわけだ。

私のサイトだって大人の対応した書き方している店もある。
嘘はついてないけど、味が不味い店でも、接客が良ければ徹底的にそこをクローズアップして書いてる(笑)色々あってね~つらいところだ。

焼肉業界が活性化され私達消費者により旨いもんが提供される場が増えて欲しいと願ってサイトをやってるから
だから店にとって不利益になるようなことはするつもりないの。

私はいち消費者として本音で良悪な感想を赤裸々に書きたいところだけど
さすがに悪いところは臭いものには蓋をしろというか(苦笑)
その代わり本音で感動した店は徹底してその感動をサイトやブログで伝えるし勿論、贔屓もする。

だけど誰かになんか言われたり、スポンサーとかついて私が納得していない店を贔屓するようなことはしたくない。

なので関西焼肉.COMやこのブログを読んでるヘビーユーザーさんには、
たぶん文章の裏に潜む本音がわかるんじゃないかな?なんとなく。

でも多大な情報量を咀嚼するだけでクタクタになるし、
ぶっちゃけどこが旨いねん?って思うやろうから、そんな時は個別に相談してください(笑)

まっ味覚なんてのは十人十色、私のところにお勧めのメールいただいたものに新規開拓しても当たりの店なんて10軒行って1軒ぐらい。
ま、あかんかっても次なる感動店が現れた時の感動が倍増する演出ってことで
日々開拓し続けます(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のお店のお肉 (福ちゃん)
2009-06-24 00:47:11
初めまして以前から、いろんなマスコミ等で拝見していました
たまたま見かけたのですがメッセージ送らせて
貰います
実は私もお肉屋さんをしています
大阪で、いいえ関西でも一軒しかない焼肉屋なのです…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。