いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【動物】アルパカちゃ~ん!ごきげんよう♪

2010年05月23日 | 動物と触れ合う
イモトさんがテレビに出るようになってから、
次々に私がやりたかった動物達との触れ合いをしているのが羨ましくて仕方ありません!!

う~。ええな~

さて、私が今、もっとも会いたい動物達との触れ合いは
ケニアのナイロビ郊外にあるジラフマナーに泊まること。
ここは貴族ホテルで窓からキリンが顔を入れてきたりするのよ。凄いよ、ほんま。
衝撃の写真をブログ載せてる人がいました。
http://4travel.jp/traveler/keiichi_izu/album/10265456/

サファリはウォークサファリをしてみたいな。
それにコモドドラゴンと運が良ければ至近で写真が撮れるというツアーもある。
行きたいな~

そんな中で、先日探偵ナイトスクープでアルパカさんと仲良くなりたいという女性の
番組がやってるのを見ました。
あれを見てから無性にアルパカに抱きつきたいと熱望するようになったの。
でもアルパカってペルーとかに行かなきゃ触れ合えないのかな?と思ってたんやけど
なんと、大阪の西区、西大橋にいるとか。

それが大阪コミュニケーションアート専門学校。
都会の中にある動物・ペットの専門学校
こちらの飼育室では時々一般のお客さん向けに開放デーをやってるのだ。

ちゅうことで、上海で熊やライオンと一緒に写真を撮りに行った友人と行ってきました。
お目当てのアルパカさん
カエデちゃんです。カエデちゃんは結構好き嫌いがあるみたいで気に入らないと唾を吐くとか(焦)
ゴロゴロしているのが好きでブラッシングが嫌いで体中ワラだらけ・・・


さすがに抱きつくことは許可してもらえなかったけど、お隣でパチリ(写真上)
ちなみに好き嫌いが激しいとテレビでやってたので、
より自然に触れ合うためにあえてゼブラ柄のジャケットで行ったのですよ(笑)

他にもいろんな動物がいましたよ~抱っこできる動物もいたりするのでお子さんと
一緒に行くと良いかもです。
実際に、ご家族で来られてる方ばかりでした(笑)

↓マーラさん(カピバラさんではありませんよ~)
 
↓ヒョウモントカゲモドキ       ↓コーンスネーク(ジャケットが派手でよくわからんって(笑))
 



大阪コミュニケーションアート専門学校
http://www.oca.ac.jp/eco/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もふもふ (ミティヨ)
2010-05-24 11:03:15
今ひらパーで「どうぶつハグハグたうん」ってのがあって、そこではアルパカさんをモフモフできるらしいっすよ(電話で確認済みwww)。

来月保育園の遠足で行くから、チビをモフモフの上に乗せてやろうかと企んでおります。
返信する
ありがとうございます (いかりん)
2010-06-07 23:42:17
ミティヨさん>

ミティヨさんのおかげで「ひらぱー」に行ってきました。
アルパカさんモフモフというわけではなかったんですよ。以前は放し飼いやったみたいなんですが口蹄疫の関係で今では柵ごしなんです。でもこの距離でモコモコのアルパカさんに寄ることはできましたよ。

ほんま有難うございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。