いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【カレー】京都太秦のインドレストラン「ダルマサラ」でロティとナンの食べ比べ

2012年01月28日 | カレー・インドと周辺国料理
太秦の撮影所近くのインドレストラン「ダルマサラ」

こちらのランチではナンではなく「ロティ」が主食
珍しいな~

豆のカレーとチキンカレーなどにつけてバクバク。

こちらのロティは全粒粉をつかってタンドリー窯で
焼き上げたもの。薄いんやけど味も深みもあって美味しい。

でも、考えてみたらインドに行くとインド人はナンは食べてない光景を
見て驚いた。
そうなの、インドではロティやチャパティといった
薄目のパンを食べるのが主流なんですよ。

だけど日本のインド料理の文化では「インド料理=カレーとナン」
みたいな定番の構成があってロティを食べる事自体が少ないよね。

ということで、やっぱりナンが好きな私は
結局チーズナンもいただきました。
チーズナンって奇跡やわ~チーズののったパンなんていっぱいあるけど
できたてホカホカのチーズがデローンととろけるナンの美味しいこと。
ナンは出来立てに限るね~




-------------------------------------------
創作インド料理ダルマサラ
075-354-6992
京都市右京区太秦堀ケ内町30-47

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。