いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

大長今・宮廷女官チャングムの誓いに突入

2005年05月07日 | 韓流
撮り貯めた、買い貯めた、借り貯めた韓国ドラマで新しいシリーズを見始めた、「チャングムの誓い」まだ2話しか見てないけど。時代劇だから難しいところたくさんあるけど衣装などうっとりする。結構このドラマは色んな人からの評判がいいからとても楽しみ♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝不足注意! (lim)
2005-05-07 15:48:31
間違いなく睡眠時間が削られることでしょう。

それほどハマります。ハマりまくります。

2度見ても、3度見てもハマりました。

要注意です!!!
返信する
それは恐ろしい(笑) (いかりん)
2005-05-07 17:25:43
それを恐れてたんです・・・54話あるし・・・(笑)イ・ヨンエって他のドラマと違ってえらく雰囲気違いますね。これからお料理の鑑賞もできるとあって、会社通勤日は自粛します(笑)自粛できる自信はないですけど(笑)
返信する
香港でも大ブーム! (faye)
2005-05-07 20:32:01
香港でものすごいブームになってました! 化粧品屋に行けばイ・ヨンエの等身大のポスターで愛用品をPR。夜遅く、軽食屋に入ればちょうど放映時間でスタッフ含むほぼ全員がテレビにくぎ付けで、注文も取ってくれへん……。毎日、新聞の芸能欄はイ・ヨンエの話題でした。すごいブレイクぶり。

私は見たことがないんですが、ハマるんやろな~ということだけはわかりました。

でも、新聞に載ってたイ・ヨンエの「日本は嫌い」発言が悲しかった……。
返信する
神戸でも大ブーム (ジオン君)
2005-05-09 22:39:51
書き込みありがとうございました!



『宮廷女官チャングム』は帰省すると実家でもブームでした。

BS放送で29話のみ見ましたが、料理シーンが面白いですね。

唐辛子が伝わる前の時代の韓国料理ということで、確かに辛くはなさそうです。



返信する
やっぱり凄いんですね。 (いかりん)
2005-05-09 22:42:32
凄い反響ですね。どうしてもイ・ヨンエがペ・ヨンジュンと以前やってた「パパ」というドラマの姿を思い浮かべてしまいます。子供のチャングムは可愛い。寝不足注意で頑張ります(笑)
返信する
楽しみですね!! (どーも)
2005-05-10 17:03:57
私も何回も見てます。

人生の教科書のようにもっときたいです。

ビデオでも撮ってます!

韓国料理が食べたいです!!
返信する
韓国料理も・・・ (いかりん)
2005-05-12 02:49:29
どーもくん>

韓国宮廷料理食べてみたいよね。どっかあるのかな?あったら行ってみよう。私は毎日2話づつ見ています。絶対はまるのわかってたから寝不足防止で見てるよ。どんどん吸い込まれ中(笑)

確か殿下の役の人がね、「1%の奇跡」っていうドラマで、キム・ジョンファを前半追い回してた頼りない人かな~って思ってるんだけど違うのかな・・・?だって凄く劇団ひとりに似てるぅ~って思ってたの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。