いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ベトナム料理】靭本町ラ・ヴェルドゥール・ベトナムにて

2006年10月31日 | 各国料理
本日はひとつ下の綺麗なお姉さんと一緒にベトナム料理へ。
初めて行く店なんだけど前から気になってた靭本町にある
「ラ・ヴェルドゥール・ベトナム」へ。

パクチーをてんこ盛り食べるお姉さんでパクチーの食べっぷりが素晴らしい。
周りにはパクチーが嫌いな子が多いので、なんだか気持ちよい!

お料理は、バインセオ、カレイのヌクマム煮、レモングラスと鶏の炊き込みご飯、空心菜のニンニク炒めとジャスミン茶とハス茶をオーダー。〆にベトナムコーヒー

バインセオはこないだ行った新地のマダムフォンの方が美味しかったな。
カレイのヌクマム煮は意外な味。カレイの煮付けがちょいピリ辛で
ベトナム風にアレンジされている。そしてパクチーがトッピングされてる。
でもカレイの煮つけみたい・・・

やっぱベトナム料理は現地の方が美味しいかな?
お姉さん曰くホーチミンのフエの宮廷料理がとびきり旨いとのこと。
次回ホーチミンに行ったら行ってみようと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。