いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【牛】松阪牛まつり2012

2012年12月21日 | 牛・牛肉
ここのところ、異常なまでに精力的に牛活動を続けております。

11月というと三重県松阪のベルファームで毎年行われている松阪牛祭へ
今年も行ってきました。

2年前に行った時よりも演出が地味になっている。
以前は品評会の1等席に選ばれた牛さんは綺麗な花嫁衣装を着せられて
レッドカーペットで入場やったんですが、今年はそんなのはなかった。
動物愛護団体に何か言われたのかな??

今年は餅まき程度でした。
とはいえ、セリは大人気で、見学のお客さんがワンサカいました。

醍醐味は、バーベキュースペースで松阪牛をリーズナブルにいただけるというもの
上の写真が会場ですが、凄いでしょ〜煙まみれで(笑)

一升びん、脇田屋など3店が生のお肉を売っていました。
私達は一升びんと脇田屋でお肉を調達し七輪を借りて
網も借りていざ焼肉の世界へ

 

さ〜焼くぞ〜


セリはこんな感じ
1等席の牛さんは、なんと2200万円で朝日屋さんが落札されました。すげ〜
  

農業高校の学生さんの飼っている牛さんも出場していました。
 

セリに参加ができるのは買参人と言われる方々
セリはほんと、大興奮です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。