いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【テレビ】鹿男あをによし最終回!

2008年03月20日 | マスコミ出演・エキストラ参加
今晩、鹿男あをによし最終回ですね!
始まった頃は、奈良県民と玉木宏くんのファンしか見てないんとちゃうか?って
感じでしたが回を重ねるごとに面白くなってきました。

佐々木蔵之介さんのキャラもどんどんおかしな人になってきて可愛くて釘付けです(笑)

万城目学さんの作品は映画向きでドラマ向きではないという評価もあったりするけど私は6話目ぐらいからじわじわとこのドラマの面白さがわかってきたかな。

最初は正直なところ大丈夫?って思ってみてたけど(笑)
終盤から見始めた人達はなんで玉木くんの顔が鹿なの???と目が点になってましたがありえない話だし奈良の知ってる場所が写ってると嬉しくなりますよね。

実際に観光客が増加しているそうだし、なんか同じ関西の人間としてはとても
嬉しい限り。

それはそうと鹿さんって凄いんです。早朝の東大寺にてどこからともなく鹿が
10頭ぐらいの集団があちらこちらから列をなして東大寺に向かって入っていくのです。まるで引き潮みたいに。
昼間の鹿と違って顔も穏やか。
鹿って集団行動する動物だったんですね。
会社の先輩は逆のパターンを見たそうです。夕方に行くと鹿が逆に外に向かって
集団でどこかに帰っていったと・・・いったい鹿はどこで寝てるのでしょうか?

しかしあいかわらず鹿せんべいを持ってると危険です。おニューのチュニックを
噛みちぎられそうになり四方八方から頭突きされ、箕面の猿状態(笑)
可愛い顔してコンニャロ~って思いながらあっという間に鹿せんべいを
とられてしまい、服は舐めまくられ噛まれまくれべたべたで恐ろしい光景でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAXMAX)
2008-03-20 23:51:07
これおもろかったです。

ドラマは基本的に嫌いなんですが、これはおもろかった。
返信する
おそばせながら (いかりん)
2008-03-28 08:50:56
MAXMAXさん>
遅くなりましたが、なんか変わったドラマでしたよね。最近の日本のドラマは私もあまり興味を持てないのですが、ぶっとんでる内容の方が見てて愉快ですね。
返信する
鹿は・・・ (にこ)
2008-03-31 00:18:13
鹿男。最初から最後までしっかり鑑賞したよん。
途中からいかりんちゃん登場で?!思いの外はまってしまったわん(笑)
今年は奈良が熱くなる年だよね。
新年実家から帰る時に、ちょっと道を間違えて奈良経由で帰ったんだけど、「奈良に呼ばれてる気がする!」と感じたのは間違いではなかった!とち凄く感じてるよ。
(私の好きな玉木君も奈良でお仕事したしね♪)

さてさて、鹿って・・ちょっと不思議な動物に感じなかった?
実は私の実家は田舎なので、真夜中になると鹿がひょこっり道端に出てくることがあって、たまに車と衝突事故を起こすのよ。(でもだいたい鹿が勝って車が壊れる!)
私はぶつかってこられたことはないけど、影から顔を出してる鹿には何度も遭遇してるんだけど、まるでマリーローランサンの絵のように、視線が虚ろで何ともいえない雰囲気を持っててまるで女性か精霊のように感じたわ。
でも鹿男に登場してた奈良の鹿達は、ちょいとした逞しさを感じて新しい発見だったけど。
やっぱ野生とは違って「鹿せんべい」の配布で強くなってるのかな?

鹿談義でした
返信する
鹿づくしあをによし (いかりん)
2008-04-02 00:35:48
私は昔、春日大社に大晦日に行ってて夜店のゴミ箱をあさる鹿の軍団に恐怖を覚えたことがあって、それ以来鹿は怖いものって思ってましたので、意外と人懐こいのに驚きました。というよりも人馴れしてるだけか(笑)
確かにマリーローランサンの目は鹿っぽい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。