いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【いろいろ】試験勉強★現実逃避中→玉木宏で癒される

2007年06月10日 | いろいろ
勉強がなかなかすすまない。

試験まであと6日。9章まであるのにまだ2章を終わったばかり・・・
全然進まない。元々勉強にはストイックですべて覚えないと気がすまないタイプ。
だめなのよ問題集からやってテキストを適当にみるとか、山を想定して勉強することができなくて・・・

とりあえずはすべてを完全武装しないと不安になる。
すでに勉強が済んでない項目がいっぱいで焦ってるけど、テキスト読むと眠くなるから不眠症でずっと寝れてない癖してテキスト読みながらうたた寝してたり(笑)

そうなると全然頭に入らんからもう一回リターンして勉強するの堂々巡り・・・
はあー。そんなこんなでちょっと横になっては勉強してと連続・・・

来週は私用が数日あって実施4日しか勉強できない。あー焦るし不安だ。
仕事の平日はなかなか勉強することができないし・・・

仕事でカラーの講師とかやってるから立場上、滑りたくないしプレッシャーでつぶれそう。あーもっと肩の力抜いて過ごしたい。ヘビー級に覚醒状態で肩こりもピークだ。

そんでもってこれがひとつの原因で不眠症とパニック症候群みたいな病気になって
精神科通い・・・

医師にも産業医にも上司にも同僚にも試験は冬にもあるし体を考えて今回はすべってもいいってつもりで勉強もほどほどにしないとぶっ倒れるぞと言われて
わかっちゃ居るけど辞められない・・・

血糖値は顕著だ。食前血糖296・・・はぁー。ストレスが血糖値に影響しているのもわかってはいるんだけどね。

1ヶ月前から体調を崩して、勉強せなあかん=でもなかなかできないことへのイライラ。そうすうると不安で仕方ないから精神安定剤に走る→そうすると眠くなる。
とりあえずはそのままダウン→夢で勉強せなって重圧で覚醒する→私の平日の希少時間が早朝3時→体がだるいけど無理やりシャワー浴びて起きて勉強する→仕事場で恐ろしいほどの睡魔に襲われフラフラ。→仕事でミス多発。注意散漫→落ち込む

わかってはいるけど・・・試験行くの辞めようかな~って思ったり。でもそうすうると逃げてるだけだ3万以上も金かけてるのにそうもいってられん。

たいした試験でもないのに・・・そりゃ司法試験とか高尚なものだったら体壊す価値もあるだろうけど、たかがカラーコーディネーター・・・

そしてまた、目覚ましの前に目が覚めいったい昨日はどれぐらい寝たのかも
よくわからずとりあえずは強制的に起きて壁の「玉木宏」を見つめ約20分放心状態。

そしてこうしてブログとかして現実逃避・・・

さ、シャワー浴びて勉強するぞ・・・気合だけから周り

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこ)
2007-06-11 00:48:35
な~んか・・・分かりやすい日記やねぇ~
・・と笑ろたらアカンけど・・
でもまぁまぁリラックスして♪落ち着いて♪
できるところまで頑張れ!!
めちゃ格好え~玉木くんに見つめられてるやん
大丈夫大丈夫
返信する
Unknown (おっちゃん)
2007-06-11 19:21:54
うちのかみさんも好きです、玉木宏。

パソコンの壁紙にもなっとります。

勝とうとは思わんが、生身のほうがええやろ。(ええ、愚痴です。)

また、カラーコーディネーターなんて複雑なものを。

最近、かみさんは、介護に偏ってる。(私は、今はまだ元気!)
返信する
お久しぶりです (ハム子)
2007-06-12 00:54:56
元気かな?と思っていたら、体調わるいみたいで。
試験と体を比べたら体の方が大事だよ~。
そうそう。現実逃避で、もっと玉木くんに癒してもらいなよ!そのまま逃避しちゃって大丈夫よ。
返信する
ゆっくりと (メグミルク)
2007-06-12 13:56:44
お久しぶりです。
ゆっくりと自分のペースで頑張ってください♪

カラーコーディネーター・・・。
私、挫折しましたので・・・。

頑張ってる姿だけでも素敵です
返信する
まいってはるね。 (O型おとめ座)
2007-06-13 07:44:15
悪い方への循環になっているね。


頑張らなくても良いし、辞めても良いのでは。
辞めるのは試験に行く事の方ね。
試験が今回しかないのだと頑張るしかないかもしれないけど、冬にも来年にも再来年にもあるんだよね。

今回行くの辞めて、また次回以降チャレンジするのだと、逃げではないし、3万以上かかっているお金も全てが無駄になるとは思わないよ。
考え方かもしれないけどね。笑

勉強をほどほどにして試験を受けるなんて、性格上出来ないタイプだもんね。
辞めるなら、試験に行くのを辞める!これね。

今回はタイミングが合わなかっただけで、別のタイミング試験受ければもっと楽に頑張れるんじゃないかな。

一つの考え方ですが。
返信する
Unknown (ロビン)
2007-06-13 13:25:49
いかりんさん、こんにちは。ブログでははじめまして。

パニック症候群、一人で考えこみだすと、よりいっそう怖くなって
でも誰に頼ることもできなくて、とても辛いと思います。
原因がストレスであれば、重くなる前にストレスを取り去って気を楽にした方がよいと思います。
重くなってからだと、なかなか自分で制御することも難しくなりますし、精神安定剤に頼ると
こちらも時間がかかってしまいますし。難しいですね。。。

試験は、皆様もおっしゃる様に次回がありますし、やはり一番は自身の身体ですから!

気軽に、がんばれとは言えないですが、まずはゆっくり落ち着いた生活を取り戻して
ストレス解消してくださいね。
返信する
Unknown (ココ)
2007-06-13 23:52:46
試験勉強とか色々大変そうやね。

私も体調が悪くて断念することは多々あるよ。ただそういう時は思うようにしてるねん。「今回は縁が無かったんやな」って。諦めとはまた違うよ。
だからいかりんも本当にもう体がきつい!と思ったら無理しないでね。決して逃げでは無いから。縁が無かっただけだよ!

また試験終わって時間に余裕出来たら会おうね♪
返信する
うまい! (こうちゃん)
2007-06-14 00:31:44
なんか大変なことになっているような。私は旨いものを食べて「うまい」と叫んで寝るだけで忘れます。
「千の夜には、千の眠りがあり、千の夢があります。私は夢の一つに問いかけました。どうして眠らなければならないのですか?それは、眠らなければ目覚めることが出来ないからです。」たくさん眠れるといいですね。
返信する
感激してました・・・ (いかりん)
2007-06-26 08:47:23
にこちゃん、おっちゃん、ハム子さん、メグミルクさん、O型おとめ座さん、ロビンさん、ココちゃん、こうちゃん>

皆さんご心配をかけました。私は元気です!
試験が終わって一週間ほど経ちますがPCに向かう気力がなかったのですがようやく普通の暮らしをできるようになりました。
試験前の前々日には半ば倒れかけ会社も途中リタイヤするなど生活に支障がある日々でしたが、試験が終わってからというものの「つきものが取れた」かのように見る見る元気になり、ぐっすり眠ることもできるようになりました。試験はというと・・・聞かないでください(泣)こんなコンディションの中で受けるだけでも大変だったので、それで良しとしようと思ってます。もし万が一受かってればコレはまさに奇跡です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。