いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【コスプレ】神戸南京町春節祭~中国史人游行仮装行列

2007年02月20日 | コスプレ/変身
2007年2月18日(日)中国の旧正月だ。
中華料理屋では新年好!と新年挨拶の言葉が飛び交う。
そんな旧正月のこの日、神戸南京町では春節祭があった。

いつもテレビで見てて行ったことがなかった。京劇の衣装で仮装行列をする
中国史人游行に凄く憧れていた。昨年気づいた時には申し込みが終わってたので
今年こそは絶対に温存していたこの思いをぶつけてやる!と願いをかけ
一般応募に応募した。
受かりますように~!!!!!!!!!!

1月中旬に決定と告示に書いてたけど1月末になっても結果が来ない・・・
またもや願いが通じなかったか・・・と思ってた数日後、合格通知だ!
きゃいーん。うれしー。

京劇は以前、北京で楊貴妃扮装はしたことがあるがこの快感忘れられず
またやりたくて飛び上がる思いで喜んだ。
役もすでに決まっていた。

私は「貂蝉(ちょうせん)」だった。
三国志あんまり知らなかったから事前にネットで調べておいた。
呂布をたぶらかしたイケナイ女らしい(笑)
一応中国四大美女の一人でそんな大役、私なんかでいいのか???と思ったが
謙虚心もないので、思い切り楽しませてもらった(笑)わーい。

パレードでは呂布と肩を並べ行進だった。
女なんで男性の数歩下がって歩くべきか
紀香さんも言ってから少し後ろについて行くように歩いてるとスタッフの人から
歩調合せて一緒に並んで歩いてと言われる。
さすがイケナイ侍女、呂布と同等にエバれるわけだ・・・

12時にはじまって、一人一人の人物紹介。
私も舞台の上から挨拶するとカメラやケータイカメラをもったギャラリーやテレビ局がいっせいに撮りまくる。
気持ちいい~快感!!!

パレードでも街頭の人たちに笑顔で手を振ったら、手を振りかえしてくれて
中国語で「ニーハオ」って声かけてくれるし。ほんま気持ちいい。
最高な気持ちになりました。

あー楽しかったよ~。
一人の写真よりも皆でとった写真の方が迫力があるんで
アップしたんだけど関係者の方で、これはちょっと
って言われる人がいたら連絡ください。
あんだけ写真撮られまくったから大丈夫かしら??

ちなみに春節祭は24・25日までやってますよ。というても
パレードはもうないけど・・・
http://www.nankinmachi.or.jp/

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuki)
2007-02-20 03:17:03
左後ろかな?
でも、ほんと気持ち良さそうな話でよかったね。
返信する
Unknown (すりぴ)
2007-02-20 07:41:29
うーん。私も、後列の左、クリーム色の着物?
ヅラは重くないの?
快感を得られて何よりだわw
返信する
ステキ! (ハマノ)
2007-02-20 09:13:06
悪女!
いいね~!あこがれるわ~
この集合写真ステキだわさ☆
返信する
ど、どこにいるのw (wisp)
2007-02-20 10:54:33
本格的!すんごいね~
返信する
Unknown (lovely_girl)
2007-02-20 11:17:37
マイミクさんも出てたので南京町へ行きました!
いかりんさんも出てたとは知りませんでした。
早く言ってくれたら現地でバンバン写真撮ってあげたのに・・・・・・
私は見事、落ちましたので来年こそは参加したいと思います。どれが、いかりんさん?
返信する
ビンゴ! (いかりん)
2007-02-20 12:15:00
yuuki兄さん、すりぴ姉さん、この写真で誰かわかるなんて素晴らしい!その通りで後ろのクリーム色の服のが私です。



ハマノさん>

なんか悪女っていいでしょーふふ



wispさん>

横浜はこんなんやってないんかな~?



lovelygirlさん

そーなんや、一緒にできたら良かったね。仮装・扮装コミュニティーに入ってる人がいてて吃驚してたの~
返信する
Unknown (にこ)
2007-02-20 19:55:56
旧正月の南京町いいよね~♪
しかし・・さすがいかりんちゃん!参加して素晴らしい思い出と画像を残そうとは!!
因みに後ろにいるってこと、充分分かったよ(^^)v
返信する
おおっ! (アキコ)
2007-02-20 22:05:51
すごーい!
かなり本格的なお化粧してるね。
いかりんドコ~??って一瞬探してしまいました。
すごい楽しそう!
返信する
Unknown (ゼン)
2007-02-22 06:08:26
足跡返しです。
南京町の春節祭に行きましたが、あの時仮装されていた人の一人なんですね。
あの日は一日楽しかったです。
返信する
春節祭より (マロンコクトー)
2007-02-22 06:58:21
日記読んでくれてありがとう

今度モデルになってください
っていうのも変かな

今回の コスプレ全員が素敵でしたよ

私の周りの人も 一度はやってみようか って冗談言う人もいましたよ

お店に顔出して 写真届けましょうか
って お店の場所知らないの ごめんなさい

でもきれいですね あなたは 本当にきれいな人ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。