いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】西九条の高架下「安兵衛」で煙もくもく

2007年08月21日 | 焼肉・ホルモン
料理人の知人達が「旨いよ」って言ってたのを思い出して本日の
新規開拓として行って来た焼肉屋、西九条の「安兵衛」
店に入ると物凄くええ感じの王道焼肉屋の雰囲気満載。
入口をあけると目に飛び込んできた光景は煙もくもく状態。
しかも昔ながらのロストル使用。昭和な匂いだ。こうゆうのん大好き。

店のメニューを見て、思わず「安っ!!」
しかも肉の部位はホルモン系を中心にマニアックな部位も多種あり。
「ハラミスジ」「タン下」「スジバラ」「脂小腸」などなど。

私らは「生センマイ」「ハラミ」「脂小腸」「バラ」とキムチと豆もやしを注文。
肉は結構ええもんもってる。バラとかは弱いけどハラミにしても小腸にしても
ええ感じ、ホルモンに強いみたいだ。
ただね、もみダレ・つけダレが私の口にはあわなかった。
うわ~もったいない。この肉もっとタレが旨ければもっともっと生きるのに。

でも雰囲気は抜群。
絶対に綺麗な服を着ていくのは厳禁。間違いなく帰りの電車では
焼肉臭が体中から発していたはず。店自体は嫌いじゃないねんけどな。

安兵衛
大阪市此花区西九条3-11-18
06-6468-4397



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼン)
2007-08-21 19:44:04
今、一番気になってた焼肉屋さんです。
聞くところによると、生野にある某精肉卸店の身内が
経営されてるお店らしいねー。

タレがいかりんの口には
合わなかったようだけど・・・
近々攻めに行ってみよ♪
返信する
行ってみます!! (犬村)
2007-08-26 18:18:36
実は肉よりもホルモン派なんです。
安い&「豆もやし」がメニューにあるのも良い感じ!!早速行ってみたいと思います
返信する
おおっと (いかりん)
2007-08-29 01:55:31
ゼンさん>
レスが遅くなってごめんなさいね。生野の精肉屋ってどこやろ?あそこかな?

犬村さん>
書込みありがとう。ホルモンは多数品種あるんで珍しいのもあるし面白いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。