いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【東京出張】新宿西口ハイチにてドライカレーとハイチコーヒー

2006年06月17日 | 東京出張・遊び・グルメ
会社の研修で水道橋でお泊り出張。ほんまは夜は東京の同期と飲みに行く予定やったんやけど研修の試験がヘビーで勉強せなあかんから飲みに行ってる場合やないと先に受けた上司に言われそれに従い同期との約束も取りやめ挑んだのに、なんてことない楽勝やん!って感じで勉強どころか全然飲みにいける雰囲気だった。ぎゃー騙された~時既に遅しで同期の都合もつかず、しゃーないから一人で探索することにMeetsの「東京出張」の本を片手に新宿西口にあるハイチ料理の店「ハイチ」へ。ハイチってどこやねん?って中央アメリカの西インド諸島イスパニョーラ島にある国でドミニカ共和国と国境を接し、海を隔ててキューバと接しているところにある。まったく検討もつかない。何気にタヒチとかの近くなのか?と勝手に思っていた(笑)ここの名物はドライカレーとハイチコーヒー。セットで850円なり。なんとなく自由軒の名物カレーのイメージをしてたけど全然違うくて大人な感じの口の中で程よく苦味のあるビターなドライカレーというところか・・・ミンチがライスの上にミンチ絨毯のように敷き詰められドライカレーの後に飲むハイチコーヒーの酸味と苦味が口を整えてくれる。なんとも不思議な店。


ハイチ本店
03-3346-2389
東京都新宿区西新宿1丁目19-2 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイチ料理って!! (ハマノ)
2006-06-17 11:43:52
うわ~!すごいハイチ料理って・・・

今度行ってみます~!!
返信する
ふむ! (にこ)
2006-06-17 12:38:03
画像では鉄板の上に乗ってるように見えるけど、まさかね。(これは四角いお皿かな?)

いやしかし・・少し斬新に盛り付けに見えるけど妙にそそる感もあったりします。

ビタードライという感想のようなので、ちょっと体験したいかも。
返信する
不思議 (do-mo)
2006-06-17 13:27:45
不思議ですね。なんか混ぜたら焼き飯になりそう。

こんなにミンチが乗っていると贅沢ですね。おいしそう!!そういえば昨日テレビみました!!

牛さんの衣装カッコ良かったです!
返信する
ハイチな料理 (いかりん)
2006-06-17 22:29:13
ハマノさん>

この店ってなんとなく大阪のカンテGっぽい雰囲気があるの。ハイチ料理ってだけでワクワクしちゃいますよ。



にこちゃん>

四角い皿なの。いたってシンプルなんだけどね。大人な感じのビタードライ。めちゃカライというわけではないけどなんやろ、独特のスパイスが混入されているというか・・・



do-moちゃん>

インドカレーとはまた違った感じ。焼きカレーライスって天満の「ごめんねジロー」で食べたけど(裏メニュー)またこれは別な感じかな。テレビ見てくれたんやね、ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。