いい加減な・・・

スポットライト 第2話 熱血新任キャップ

テソクにマスターテープを取り返してこいといわれたウジン・・・。警察にいってももちろんしらをきられるだけ・・・。でも、ある刑事にかまかけてみたら、場所は分からないけど、テープが存在している事だけをつかみます。

その頃、GBSのライバル社ミョンソン日報はGBSの記者が警察署長を殴った事を記事にしていたぁ~。もちろん、ウジンの兄、ウヒョンから漏れたわけだけど、ウヒョンはほかの人に頼んで、自分の名前は伏せてあるんだよね・・・。

心当たりのある、ウジンはウヒョンに詰め寄るけど、当然とぼけられます・・・。つーか、ウヒョンもウヒョンだけど、ウジンも記者としての、自覚にかけるわよね・・・。丁度この時ウジンには、知り合いのママからチャン・ジンギ
の件でmobile電話がかかって来て、話しをするんだけど、近くにウヒョンが居るのに、チャン・ジンギ
の名前とかだしちゃって・・・。また、ネタとられるんじゃないかと、みてるこっちがヒヤヒヤase2しちゃうよ・・・。

ウジンは刑事にチャン・ジンギ
の情報を小出しにして、テープの在処を教えてもらう事は出来たけど、案の定すてられていてぼろぼろだぁ~。ウジンがテソクにテープを提出するとテソクはぼろぼろになったテープの事をせめるんじゃなくてきちんと持ち帰った事を評し「きちんと、テープの行方を自分の目で見なければだめだ」っていうんだよね。ちょっと拍子抜けのウジン。

また、GBSではミョンソンを叩こうと毎日必死。あ、そうそう、因に『復活』に出ていたハウンの仲間の刑事の人もこのドラマに出てるのね。あと『ベートーベン・ウィルス』でルミの先輩役の人もここに出てるね。このドラマ出演者多いから、いろんな人出てるわ。それに、今回から『オールイン』に出ていた人も出てるし。

ウジンはテソクに家族構成を調べられて、情報をリークしたのか聞かれた時、嘘ついたけど、あとで、ばれて、ミョンソンの記者の前で「ミスはいい。だけど、2倍、3倍にして返せ。その、くそ新聞は捨てておけ」って、言われます。

テソクは独自の情報源を持っていて、ミョンソンを叩くネタをとれたみたい。

ウジンは嫌みな先輩ミョンウンにちくちくやられてて、それを目撃したテソク。

ウジンの元へミョンソンを叩くネタが送られて来たぁ~。これはテソクが送ったって事だよね。

ん~、微妙に面白いかも~。

地上波をみて:

ウジンが刑事にテープのことでかまかけたシーンは無かったなぁ~。
あと、ウヒョンが同僚にGBSの記事を書くように話してたシーンも確かあったと思ったけどなぁ~。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事